ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.8 > イベントモジュールeguideの複製について

イベントモジュールeguideの複製について
投稿者: milishank | 投稿日時: 2011/7/27 18:42 | 閲覧: 8660回
milishank

XOOPS Cube Legacy 2.1.8でイベントモジュールのeguideを使っています。

同じサイト内に、モジュールを2つ設置したく、
ALTSYSのブロック管理から「強制複製」を行いました。

ところが、イベント登録やイベント削除などをすると2つとものモジュールに反映されてしまいます。

モジュールの機能だけ複製して、イベントの内容などは、まったく別のものを載せたいのですが
どうゆう風に使ったらいいのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いいたします。

コメント(4)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: イベントモジュールeguideの複製について 
投稿者: uhouho | 投稿日時: 2011/7/28 13:19
uhouho
引用:
ALTSYSのブロック管理から「強制複製」を行いました。

これはブロックの複製機能と思われます。
モジュールの複製とは異なります。

eguideのヘルプファイル(language/*/help.html)に下記の記述があります。

引用:
モジュールの複製

eguide 2.4 以降ではモジュールの複製ができる。(残念ながらまだ D3 ではない) 複製は
、コマンドラインの補助プログラムを使って行う。 "eguide/duplicate.php" で、eguide
モジュールを欲しいだけ複製できる。 (このコマンドは、Unix系のシステムでのみ使え
る)

これの使い方は以下の通り:
$ cd modules/eguide
$ php duplicate.php event ticket class
Duplicate: event
Duplicate: ticket
Duplicate: class
投稿者: milishank | 投稿日時: 2011/7/29 15:07 | 親コメント: #20857
milishank

ご回答ありがとうございます。
私のインストールしたeguideのバージョンが古かったようで、新しいバージョンをインストールしました。

ご提示いただいた↓

引用:
引用:
eguide 2.4 以降ではモジュールの複製ができる。(残念ながらまだ D3 ではない) 複製は
、コマンドラインの補助プログラムを使って行う。 "eguide/duplicate.php" で、eguide
モジュールを欲しいだけ複製できる。 (このコマンドは、Unix系のシステムでのみ使え
る)

$ php duplicate.php event ticket class

を、してみようといろいろ検索したのですが、コマンドラインの補助プログラムなど、全然意味がわかりません・・・・・
無知なのに挑戦しようとしている自分が恥ずかしいのですが、やり方を詳しく教えていただけませんでしょうか。。
よろしくお願いいたします。
投稿者: catm | 投稿日時: 2011/8/17 6:03 | 親コメント: #20858
catm

横です。

引用:
引用:
引用:

こちらですが、xoopsを設置したサーバに、telnetもしくはSSHでログインし、
そのサーバを直接コマンドで操作できないとこれはできません。
普通のレンタルサーバー契約だと、サーバーログインは許可されてないので
できないのではないでしょうか?

もしくは、自分のPCがWindowsではなく、LinuxなどのUNIX機で、
Linuxのコマンドプロプトで行うとか。

Macでやれるかもしれません。(カーネルがUNIXでコマンドで
UNIXコマンドが使えます)
WindowsのコマンドプロンプトではUNIXコマンドが
使えないのでこのコマンドを打ってもエラーになるだけです。

$はコマンドをあらわします。入力の必要はありません。
cdでeguideのあるディレクトリまで移動します。

php (以下略)コマンドを入力すると、勝手に同じディレクトリに
event ticket class
という3つの複製ができています。

引用:
引用:
引用:

は自分が打つのではなく、画面が返してくる結果です。
これがでれば成功しています。

引用:
ご回答ありがとうございます。
私のインストールしたeguideのバージョンが古かったようで、新しいバージョンをインストールしました。

ご提示いただいた↓

引用:
引用:
る)

を、してみようといろいろ検索したのですが、コマンドラインの補助プログラムなど、全然意味がわかりません・・・・・
無知なのに挑戦しようとしている自分が恥ずかしいのですが、やり方を詳しく教えていただけませんでしょうか。。
よろしくお願いいたします。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top