ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.8 > xwords モジュール名を変更した際のd3pipesへのRSS取得

xwords モジュール名を変更した際のd3pipesへのRSS取得
投稿者: ni48 | 投稿日時: 2011/8/12 22:50 | 閲覧: 9392回
ni48

XOOPS Cube Legacy 2.1.
d3pipes 0.68 (リネーム済み)
xwords 0.46  (リネーム済み 仮に 「zwords」とします)

確か以前のバージョンには入っていたと思うのですが
d3pipes 0.68には何故かXWORDSのジョイントが入っていなかったので

モーションクリエイト様の
XWORDS用 d3pipesジョイントクラス

を使用させていただいています。

リネームしていない物で試した所問題なかったのですが
何かのバージョンが異なるのか

リネームした物に関しては
d3pipesのサイト内新着情報パイプ作成ウイザード
でチェックを入れれません。

一度別のもので作ってから編集すると
xwordlistが出てくるのですが

設定しても
「ブロック関数ジョイントで関数名指定にミスがあります
xwords_b_entries_new_show (D3pipesBlockXwordslist)」

とエラーが表示されます。

これは
D3pipesBlockXwordslist.class.php の中の
xwords_b_entries_new_show 部分のxwordsを
リネームしたzwordsにしてもだめでしょうか?

試してみたのですがただ何処かが抜けていたのか
やり方が間違っているのかうまくいきません。

教えていただけないでしょうか?

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: xwords モジュール名を変更した際のd3pipesへのRSS取得 
投稿者: naao | 投稿日時: 2011/8/14 22:43
naao

ni48さん、こんにちは。

拙作ジョイントをお使いいただきありがとうございます。

これは、ディレクトリ名称変更への対応が中途半端でした。

「D3pipesBlockXwordslist.class.php」の22行目付近

$this->func_name = 'xwords_b_entries_new_show' ;
を、
$this->func_name = $this->target_dirname.'_b_entries_new_show' ;

に変更してみてください。 サイト内新着情報パイプ作成ウイザードに、別名でインストールしたディレクトリ名の リストが出てくると思います。

(追記)
投稿日時を取得する部分も編集漏れですので、36行目付近

'pubtime'=> $this->refetchPubtime( 'xwords_ent' , 'datesub' , 'entryID' , $item['id'] ) ,
を、
'pubtime'=> $this->refetchPubtime( $this->target_dirname.'_ent' , 'datesub' , 'entryID' , $item['id'] ) ,

に変更してみてください。
Re: xwords モジュール名を変更した際のd3pipesへのRSS取得 解決済み 
投稿者: ni48 | 投稿日時: 2011/8/15 2:37 | 親コメント: #20866
ni48

「利用可能なジョイント 」の箇所にはチェックボックスは出なかったのですが
(こちらは別の箇所での設定が必要と言う事なのだと思いますが)
再編集からは無事に設定する事が出来、

特に問題も無く無事に取得できるようになりました!!
本当にすばらしいプログラム、迅速なサポートをありがとうございます。
Re: xwords モジュール名を変更した際のd3pipesへのRSS取得 

投票(1)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top