ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.8 > XoopsFormを使わないフォームに置き換えたい

XoopsFormを使わないフォームに置き換えたい
投稿者: yuwyeni | 投稿日時: 2011/9/6 14:08 | 閲覧: 7078回
yuwyeni

はじめまして、プログラミングの知識がほとんどないのに無謀にも
モジュールのカスタマイズをしたいと思っています。

gnaviやSearch204といったモジュールの入力フォームsubmit.phpやsearchform.php
の見栄えを変えたり、jQueryを盛り込んだりしたいのですが、XOOPSFORMというのが使われていて
どうにも自由に編集できそうにありません。

検索したり調べていた感じからするとXOOPSFORM使わなければいいんじゃない?
ってことだと思うのですが、プログラミングのスキルが乏しくて何をどうすれば良いのかわかりません。
XoopsFormではこう書いているところをこう書けば良い等と具体的な例を頂けると幸いです。

どうかご教授下さい。
タグ:

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: XoopsFormを使わないフォームに置き換えたい 
投稿者: Marijuana | 投稿日時: 2011/9/6 17:52
Marijuana

XoopsFormではこう書いているところをこう書けば良い等と具体的な例を頂けると幸いです。

早い話が、俺のやりたい事の答えを書いてくれって事なんでしょうが、それは誰か親切な人に譲るとして、別のやり方のヒントを提示してみます。
X2のXoopsFormでは、htmlが直接書かれていましたが、XCLではテンプレートを利用しているので、まずはそのテンプレートを書き換えてみてはどうでしょう?
legacy_xoopsform_***.htmlが該当するので、altsysで書き換えるなり、modules/legacy/templates内のファイルを書き換えてモジュールアップデートしてみてください。

どちらのモジュールも俺は使ってないので、具体的にどのテンプレートとは書けませんが、submit.phpやsearchform.php内に、new XoopsFormText(***)とか書かれてると思うので、class/xoopsform内のファイルでどのテンプレートが使われてるか探してください。

と、ここまで書いて、XoopsFormを変更すると、使われてる部分全部が変わってしまうので、それはそれで問題かなって思ったけど折角なので投げておきます。
Re: XoopsFormを使わないフォームに置き換えたい 
投稿者: yuwyeni | 投稿日時: 2011/9/6 21:34 | 親コメント: #20875
yuwyeni

ご回答ありがとうございます。

引用:
X2のXoopsFormでは、htmlが直接書かれていましたが、XCLではテンプレートを利用しているので、まずはそのテンプレートを書き換えてみてはどうでしょう?


実はXoopsはわからないプログラマーの友人に見てもらったときにそう言われましたが、
私のような小娘では到底全ては改造できそうにないこと、そして…

引用:
と、ここまで書いて、XoopsFormを変更すると、使われてる部分全部が変わってしまうので、それはそれで問題かなって思ったけど折角なので投げておきます。


やはりこの部分が問題で難しい状況です。
私の初投稿への初返答、嬉しい限りです。ありがとうございます。
Re: XoopsFormを使わないフォームに置き換えたい 

    投票(0)

    新しいものから | 古いものから | RSS feed
     
    To Top