ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.8 > ユーザーメニューの「受信箱」表示をユーザーグループIDで表示/非表示切替したい

ユーザーメニューの「受信箱」表示をユーザーグループIDで表示/非表示切替したい
投稿者: Yoshi2006 | 投稿日時: 2012/1/6 15:51 | 閲覧: 9294回
Yoshi2006

おせわになっております。
掲題の件で、ユーザーグループごとにPMの利用権限を変えたいのですが、ブロック権限でそれができないため、ユーザーメニューの「受信箱」表示を表示したり消したりすることでコントロールしようとしています。

legacy_block_usermenu.htmlの以下のコードの縦線の部分をIF文で分岐させればいいと思うのですが、分岐条件であるユーザーグループIDをどうやって引っ張ってくるかわかりません。どなたか教えてもらえないでしょうか。
ちなみに、グループID=2(登録ユーザー)の時は非表示、その他のグループIDの時は表示としたいです。
よろしくおねがいします。

<table cellspacing="0">
<tr>
<td id="usermenu">
<a class="menuTop" href="<{$xoops_url}>/user.php"><{$smarty.const._MB_LEGACY_VACNT}></a>
<a href="<{$xoops_url}>/edituser.php"><{$smarty.const._MB_LEGACY_EACNT}></a>
<a href="<{$xoops_url}>/notifications.php"><{$smarty.const._MB_LEGACY_NOTIF}></a>
<a href="<{$xoops_url}>/user.php?op=logout"><{$smarty.const._MB_LEGACY_LOUT}></a>
| <{if $block.flagShowInbox}>
| <{if $block.new_messages > 0}>
| <a class="highlight" href="<{$block.inbox_url}>"><{$smarty.const._MB_LEGACY_INBOX}> |(<span style="color:#ff0000; font-weight: bold;"><{$block.new_messages}></span>)</a>
| <{else}>
| <a href="<{$block.inbox_url}>"><{$smarty.const._MB_LEGACY_INBOX}></a>
| <{/if}>
| <{/if}>
<{if $block.show_adminlink}>
<a href="<{$xoops_url}>/admin.php"><{$smarty.const._MB_LEGACY_ADMENU}></a>
<{/if}>
</td>
</tr>
</table>
タグ:

コメント(2)

Re: ユーザーメニューの「受信箱」表示をユーザーグループIDで表示/非表示切替したい 
投稿者: bindi | 投稿日時: 2012/1/11 5:36
bindi

モジュールの権限で、できませんか?
特定のグループだけ使用するというのができたはずです。
もちろんブロックの権限も。

あとグループID は変数で用意されていなかったと思います。
ですので、ユーザID から グループID を取得して、その番号が~だったら。って処理になるとおもいます。
#20996 | | 返信する |
Re: ユーザーメニューの「受信箱」表示をユーザーグループIDで表示/非表示切替したい 
投稿者: Yoshi2006 | 投稿日時: 2012/1/14 22:51 | 親コメント: #20996
Yoshi2006

回答ありがとうございます。
もとのPMでは解決しませんでしたが、message1.19を使い解決しました。
ありがとうございます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top