ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.7 > モジュールがインストールできないのは phpファイルのエラー、どこを修正すればいいのでしょうか。

モジュールがインストールできないのは phpファイルのエラー、どこを修正すればいいのでしょうか。
投稿者: jo6gsd | 投稿日時: 2012/2/5 8:17 | 閲覧: 10844回
jo6gsd

警告[PHP]:必要とする(/ home/member/jo6gsd/public_html/xoops_trust_path/modules/d3pipes/xoops_version.php)[ function.require ]:失敗したストリームを開く:ファイルmodules/d3pipes/xoops_versionでそのようなファイルやディレクトリはありません。 phpの9行目

モジュールがインストールしようとしたら、上のようなメッセージが出てきました。

どうもd3pioersをサーバーから削除したつもりなのにまだ残っているようです。

サーバーのファイルを見ても、modulesのフォルダのなかにd3pioesのファイルはみつかりません。このxoops_version.phpファイルはどこにあるのでしょう。

どなたかご教授願えませんでしょうか。

「奄美の風」サイトです。

http://amaminokaze.com/html

私が使っているレンタルサーバーの環境は次の通りです。

環境チェック
OS: Linux prosv8.tok2.com 2.6.18-194.17.1.el5.centos.plusxen #1 SMP Thu Sep 30 20:56:28 EDT 2010 i686
PHP: 5.2.6
MySQL: 5.0.77-log
XOOPS: XOOPS Cube Legacy 2.1.7
Webphoto: 2.32

コメント(6)

Re: モジュールがインストールできないのは phpファイルのエラー、どこを修正すればいいのでしょうか。 
投稿者: naao | 投稿日時: 2012/2/7 19:39
naao

xoops_trust_path側だけ削除してしまって、 xoops_root_path  (html) 側が残っているのだと思いますよ。
#21009 | | 返信する |
Re: モジュールがインストールできないのは phpファイルのエラー、どこを修正すればいいのでしょうか。 
投稿者: jo6gsd | 投稿日時: 2012/2/7 21:54 | 親コメント: #21009
jo6gsd
引用:
xoops_trust_path側だけ削除してしまって、 xoops_root_path  (html) 側が残っているのだと思いますよ。

お答えいただきありがとうございます。

基本的なことだと思いますが、、、、

xoops_root_path(html)ってどこにあるんでしょうか?サーバーのファイルを探してみるのですが分かりません。
投稿者: naao | 投稿日時: 2012/2/8 0:29 | 親コメント: #21010
naao
引用:
xoops_root_path(html)ってどこにあるんでしょうか?サーバーのファイルを探してみるのですが分かりません。

ええっ??

jo6gsd さんのURLが差すサーバー上の絶対パスのことです。
mainfile.phpに書いてあるやつです。 わかりますよね?
xoops_trust_path がわからない、というのなら理解できますが、root_pathがわからないというのは、モジュールのインストールさえできないはずなんですが。。

その中の、/modules/d3pipes フォルダを削除すれば良いんです。
投稿者: jo6gsd | 投稿日時: 2012/2/8 6:04 | 親コメント: #21011
jo6gsd

サーバーにアクセスして、mainfileの中を探してみるのですが、/modules/d3pipesに関する記述はどこにもありません。

一度、レンタルサーバーから

「サーバーを変更しますか?」

ときたので、変更してしまったので、アクセスしているサーバーの中には/modules/d3pipesはないということでしょうか。

引用:
引用:

ええっ??

jo6gsd さんのURLが差すサーバー上の絶対パスのことです。
mainfile.phpに書いてあるやつです。 わかりますよね?
xoops_trust_path がわからない、というのなら理解できますが、root_pathがわからないというのは、モジュールのインストールさえできないはずなんですが。。

その中の、/modules/d3pipes フォルダを削除すれば良いんです。
投稿者: jo6gsd | 投稿日時: 2012/2/8 6:31 | 親コメント: #21012
jo6gsd

たびたびすみません。原因が分かりました。
レンタルサーバーのtoku2プロの専用FTP 「 とくFTP」でサーバーのhtmlをみたら/modules/d3pipoesが残っていました。

削除しようと試みるもできません。

レンタルサーバーに問い合わせ中です。解決したら連絡します。ありがとうございます。

引用:
サーバーにアクセスして、mainfileの中を探してみるのですが、/modules/d3pipesに関する記述はどこにもありません。

ときたので、変更してしまったので、アクセスしているサーバーの中には/modules/d3pipesはないということでしょうか。

引用:
引用:

ええっ??

投稿者: jo6gsd | 投稿日時: 2012/2/8 18:18 | 親コメント: #21013
jo6gsd

解決しました。レンタルサーバーのhtmlの中のmodulesの中にd3pipesが残っていました。

サーバーに連絡して削除したら、新しいモジュールがインストールできるようになりました。ありがとうございました。
感謝いたします。

引用:
たびたびすみません。原因が分かりました。
レンタルサーバーのtoku2プロの専用FTP 「 とくFTP」でサーバーのhtmlをみたら/modules/d3pipoesが残っていました。

削除しようと試みるもできません。

レンタルサーバーに問い合わせ中です。解決したら連絡します。ありがとうございます。

引用:

引用:
引用:

ええっ??

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top