ホーム > フォーラム > その他 > Package_Legacy_2_2_0 の動作でエラーメッセージが出てしまいました

Package_Legacy_2_2_0 の動作でエラーメッセージが出てしまいました
投稿者: baobabu | 投稿日時: 2012/2/10 22:57 | 閲覧: 11673回
baobabu

とても久しぶりに投稿いたします。
職場のホームページを作成しようと思い、XCLのクライアント環境を作成中です。
インストール中にもエラーメッセージが出ていたのですが、無視してインストールしてみました。
日本語の文字化けもなく、インストール後に動作はしていますが、エラーのLINEが画面ごとに
出てしまいます。どなたか、対処方法等ご存知でしたらご教授願います。
まだ、他のモジュールのインストールは行っていません。基本環境の動作のみです。

環境情報
・Windows7/64bit
・InternetExplorer9

<phpMyadmin 3.4.5の情報>
Apache/2.2.21 (Win32) mod_ssl/2.2.21 OpenSSL/1.0.0e PHP/5.3.8 mod_perl/2.0.4 Perl/v5.10.1
MySQL クライアントのバージョン: mysqlnd 5.0.8-dev - 20102224 - $Revision: 310735 $
PHP 拡張: mysql
MySQL の文字セット: UTF-8 Unicode (utf8)

<エラー表示内容>
Strict Standards: Declaration of XCube_ServiceClient::call() should be compatible with that of XCube_AbstractServiceClient::call() in C:\xampp\htdocs\core\XCube_Service.class.php on line 205

Strict Standards: Non-static method XCube_Root::getSingleton() should not be called statically in C:\xampp\htdocs\include\cubecore_init.php on line 44

Strict Standards: Non-static method XCube_Root::getSingleton() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in C:\xampp\htdocs\core\XCube_Delegate.class.php on line 189

Strict Standards: Non-static method XCube_Root::getSingleton() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in C:\xampp\htdocs\core\XCube_Delegate.class.php on line 189

Strict Standards: Non-static method XCube_Root::getSingleton() should not be called statically in C:\xampp\htdocs\include\common.php on line 18

Strict Standards: Non-static method XCube_Root::getSingleton() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in C:\xampp\htdocs\modules\user\preload\Primary\Primary.class.php on line 13

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: Package_Legacy_2_2_0 の動作でエラーメッセージが出てしまいました 
投稿者: kilica | 投稿日時: 2012/2/11 10:12
kilica

http://concrete5-japan.org/community/forums/install/post-1925/post-1930/

に書かれている修正を行えばエラー表示は消えると思います。
XCL2.2.1β2でも消えると思いますが、他のモジュールなどで同様のメッセージが出る可能性がありますので、実用上は上記処置を施すほうがいいかと思います。

メッセージの内容的には、プログラムの書き方があまり好ましくない(古い書き方とか)ので直しておきましょう、といった意味合いです。
Re: Package_Legacy_2_2_0 の動作でエラーメッセージが出てしまいました 
投稿者: baobabu | 投稿日時: 2012/2/11 14:25 | 親コメント: #21018
baobabu
引用:
http://concrete5-japan.org/community/forums/install/post-1925/post-1930/

に書かれている修正を行えばエラー表示は消えると思います。
XCL2.2.1β2でも消えると思いますが、他のモジュールなどで同様のメッセージが出る可能性がありますので、実用上は上記処置を施すほうがいいかと思います。

メッセージの内容的には、プログラムの書き方があまり好ましくない(古い書き方とか)ので直しておきましょう、といった意味合いです。

kilicaさん、ご教授ありがとうございます。
その通りでした。メッセージが消えました。感謝!感謝!。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top