ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.7 > 求人ポータル構築

求人ポータル構築
投稿者: nacht | 投稿日時: 2012/12/17 11:06 | 閲覧: 6468回
nacht

求人ポータルの構築を考えております。

1つは求職者側、もうひとつは求人側と二つのXoopsをインストールし
求職者側は自分の情報をデータベースに登録、求人側の情報を検索、
求人側は自分の情報をデータベースに登録、求職側の情報を検索
とういうようなサイトを考えております。

お互いに登録した情報を検索することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント(2)

Re: 求人ポータル構築 
投稿者: naao | 投稿日時: 2012/12/18 7:44
naao
引用:
1つは求職者側、もうひとつは求人側と二つのXoopsをインストールし
求職者側は自分の情報をデータベースに登録、求人側の情報を検索、
求人側は自分の情報をデータベースに登録、求職側の情報を検索
とういうようなサイトを考えております。

お互いに登録した情報を検索することは可能でしょうか?

同じサーバー上で動かすのでしたら、2つに分ける必要はあまりなくて、1つのモジュールで見た目だけ分ければ良いような気がします。モジュールは何を使おうと考えていますか。

もし別サーバーで動かす必要があるのでしたら、セキュリティも考慮する必要がありますし、普通のモジュールでは相互通信はできないので、専門業者さんへ依頼すべき内容と考えます。
#21179 | | 返信する |
Re: 求人ポータル構築 
投稿者: nacht | 投稿日時: 2012/12/18 10:18 | 親コメント: #21179
nacht
引用:
同じサーバー上で動かすのでしたら、2つに分ける必要はあまりなくて、1つのモジュールで見た目だけ分ければ良いような気がします。モジュールは何を使おうと考えていますか。

naao様

ご返信ありがとうございます。

同サーバー・同ドメイン下に求人側フォルダと求職側フォルダ下に一つずつと考えていました。
しかし1つのモジュールでできるのであれば、こちらの方がありがたいです。

求人側と求職側のユーザーグループを分け、
モジュールは汎用DBのxcckを二つ使ってみたいと思います。

貴重な情報をありがとうざいました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top