ホーム > フォーラム > その他 > ヘッダーにメニュー表示

ヘッダーにメニュー表示
投稿者: suzuki888 | 投稿日時: 2013/6/20 18:58 | 閲覧: 5731回
suzuki888

先日こちらでお力を貸して頂いた者です。
サイト構築に四苦八苦しています。
ヘッダーにタグのようにしてメニューを表示したいと思い色々と調べているのですが
求めている答えが見つかりませんでした。
例にするとこちらのXOOPSCubeのメニューの様にヘッダーにリンクの表示がされている状態です。
合わせてフッターにもヘッダーのメニューの様にしたいと考えています。

ちなみにこちらでシンプルなカスタマイズ様のテンプレを拝借して手を入れています。
http://xoops.bz/modules/custom2/content/index.php?id=2

XOOPSは難しいですね;
ご迷惑をお掛けしますが、アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ヘッダーにメニュー表示 
投稿者: marine | 投稿日時: 2013/6/20 20:42
marine
引用:
ヘッダーにタグのようにしてメニューを表示したいと思い色々と調べているのですが
求めている答えが見つかりませんでした。


色々なテーマ配布サイトで、ヘッダーにメニューを表示しているテーマがあれば、それを参考にされるのが手っ取り早いんじゃないでしょうかね〜(^^ゞ

引用:
ちなみにこちらでシンプルなカスタマイズ様のテンプレを拝借して手を入れています。
http://xoops.bz/modules/custom2/content/index.php?id=2


なるほど、このテーマですね。
悪くはないですけど、ちょっと古いタイプかもしれませんね。。。

引用:
XOOPSは難しいですね;


いや、別に難しくないと思いますよ〜(^_^;)
普通のHTMLで作るのと変わりませんから・・・
Re: ヘッダーにメニュー表示 
投稿者: suzuki888 | 投稿日時: 2013/6/21 19:48 | 親コメント: #21310
suzuki888

お返事ありがとうございます。
一から自分でカスタマイズしようとしていたのでシンプルなテンプレを自力でどうにかしようと最初から思ってました(-_-;)そんな力も無いくせにって感じですね。。
ヘッダーにメニューがあるテーマを探してみます。
それを参考にしてまたチャレンジしてみたいと思います。
先日といい、今回といい、アドバイスありがとうございます!
まだまだ、、私には難しく感じます(^ー^;A
作り終わる頃には理解しているのでしょうけど、それまでもがきそうです(^_^;)

それでは、ありがとうございました。
引き続きサイトオープン出来るように頑張ります!

    投票(0)

    新しいものから | 古いものから | RSS feed
     
    To Top