ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2(Pack 2012) > ログアウト後にエラー表示される原因と対策教えて下さい。

ログアウト後にエラー表示される原因と対策教えて下さい。
投稿者: rocksoco | 投稿日時: 2014/5/27 0:46 | 閲覧: 3694回
rocksoco

管理者としてログインしているときは管理画面、ホームページと確認できています。
一旦、ログアウトすると下記のエラー表示がでますが原因と対策を教えて下さい。

Call to a member function get() on a non-object in /home/44/アカウント名/ドメイン/フォルダ/modules/message/blocks/message_block.class.php on line 42

ネット上で検索して下記のような説明を確認したのですが、それが何を意味しXCLでどう対策するのかが分かりません。

「○○ファイルの△△行目付近(以前)で、オブジェクトに関連付けられていないメンバー関数を呼び出したことによる、致命的エラー」

アドバイスお願いいたします。

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ログアウト後にエラー表示される原因と対策教えて下さい。 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2014/5/27 11:43
nao-pon

rocksoco さん、こんにちは。

プライベートメッセージの「新着ブロック」ブロックに対してゲストにアクセス権があると、そのようなエラーになるようです。

このブロックは、ゲストは表示する必要がないのでゲストのアクセス権を外せば問題は解決すると思います。

ただ、ゲストへのアクセス権を付けただけでサイトが表示されなくなるのは問題があるので、message モジュール側のプログラムを修正したいと思います。 :-)

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top