ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2(Pack 2012) > ホダ塾からXoopsXにアップグレード後、d3downloadsのファイルが壊れている

ホダ塾からXoopsXにアップグレード後、d3downloadsのファイルが壊れている
投稿者: soyogi | 投稿日時: 2014/6/2 19:03 | 閲覧: 4388回
soyogi

似たようなタイトルで前回投稿させて頂きました、soyogiと申します。

ホダ塾からXoopsXにアップグレード後にd3downloadsで登録してあるPDFやdocが壊れていて開けない、又はフォントが読み取れないエラーのような状況となっております。
全部がダメという訳ではなく、見れるのと見れないのが混在している状況です。

d3downloadsはホダ塾では1.47、XoopsXにてモジュールアップデートを行い、1.49になっています。
念の為、移行に関するバージョンが以下です。
XOOPS Cube Legacy 2.1.5 → XOOPS Cube Legacy 2.2.3 Beta 1
XoopsXへ移行後に、php5.3を使用するように設定。

私の認識でですが、d3downloadsにてアップロードされたファイルというのは、
/xoops_trust_path/uploads/d3downloads
に入ると思うのですが、丸々xoops_trust_pathをコピーした状態でファイルが閲覧出来ないのは、何か移行に際して足りない手順があるのでしょうか?

度々で恐縮ですがお知恵を拝借できたらと思います。

よろしくお願い致します。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ホダ塾からXoopsXにアップグレード後、d3downloadsのファイルが壊れている 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2014/6/3 23:43
nao-pon

soyogi さん、こんにちは。

コピー時にファイルが破損しているように見受けられます。

サーバー移行時のファイルコピーに FTP を用いているなら /xoops_trust_path/uploads/d3downloads は全てバイナリモードでアップロードシてみては如何でしょうか。

Re: ホダ塾からXoopsXにアップグレード後、d3downloadsのファイルが壊れている 
投稿者: soyogi | 投稿日時: 2014/6/5 10:44 | 親コメント: #21466
soyogi

nao-pon さん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

引用:
サーバー移行時のファイルコピーに FTP を用いているなら /xoops_trust_path/uploads/d3downloads は全てバイナリモードでアップロードシてみては如何でしょうか。

FTPクライアントは最近導入した物を使っていて自動判別になっており、そこは気にしていませんでした!(^^;;
転送モードが原因だったとは気づかず、お恥ずかしい限りです。。。

元々、バックアップ用に取得していたxoops_trust_pathをダウンロードした時点で壊れていたようです。
d3downloadsで登録されているファイルは、拡張子がないから自動判別だとASCIIになってしまうのでしょうか。。。

とりあえずダウンロードアップロード共にバイナリで転送する事で、見れていなかったPDFやWORDも見れるようになりました。

nao-ponさんには今回もお世話になり、大変感謝しております。
ヘテムルのPHP変更日が通達されたので、頑張ってホダ塾からXoopsXへ移行していきたいと思います。

ありがとうございました。

    投票(0)

    新しいものから | 古いものから | RSS feed
     
    To Top