ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2(Pack 2012) > d3downloadsでファイルアップロード後に壊れる

d3downloadsでファイルアップロード後に壊れる
投稿者: soyogi | 投稿日時: 2014/7/16 10:32 | 閲覧: 6242回
soyogi

soyogiです。

こちらに質問させて頂き解決した問題もあり、ホダ塾からXOOPS Xへの移行も順調に行えて来ました。
ありがとうございます。

今日は、XOOPS Xに移行後の事象なのですが、d3downloadsでアップロードしたファイル(wordやpdfなど)が、アップした日は平気なのですが何かのタイミング?で「broken file !!」になってしまう現象が出ています。

・アップしているファイルの種類に関わらず壊れている。
・アップした当日の確認ではダウンロード、閲覧出来る事を確認できている。
・XOOPS Xにアップデート後のファイル?が壊れている。
・broken fileになっているファイルを修正で上げなおしたものは、今の所再度壊れてはいない

どのタイミングで「broken file !!」になってしまうのかが掴めていないので、原因を絞り辛いのですが…

関係あるか分かりませんが、レンタルサーバでホダ塾とXOOPS Xを平行稼働させて徐々に移行している事もあり、XOOPS Xで使用するtrust_pathはホダ塾のとは別名で用意しています。
trust_pathは名前変更していたら動きが良くないとかあるのかなと考えた次第です。

本事象を調査するに辺り、どの辺を調査したらよいかなど情報がございましたらご教示願えればと思っております。
よろしくお願い致します。

────────────────
XOOPS Cube Legacy 2.2.3 Beta 1
PHP 5.3
d3downloads 1.49

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: d3downloadsでファイルアップロード後に壊れる 
投稿者: soyogi | 投稿日時: 2015/1/9 14:38
soyogi

遅くなりましたが、自己レスです。

こちら、その後同じ症状が出ずのままでして、結局原因が分からずでした。
一応、しばらくはアップロードしたものをバックアップ取って運用していたのですが、いつの間にかこの症状が出なくなってました。

アップ後に壊れるといった症状の原因は分からないままですが、こちらクローズとさせて頂きます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top