ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2(Pack 2012) > ブロックの表示の変更について

ブロックの表示の変更について
投稿者: coderesume | 投稿日時: 2014/7/31 2:00 | 閲覧: 6396回
coderesume

XOOPS Cube 2.2 を使用しています。

会員登録をするときのブロックに表示される"新規登録"という文字を変更したいのですが、
うまくいきません。

デフォルトで、module/user/language/ja_utf8/blocks.php に、
_MB_USER_USERREG という変数で "新規登録" という文字列が用意されていますが、
これを例えば"新規登録A"に変更しても、表示は変わりません。

ユーザモジュールやcubeutilなどのモジュールのアップデートをしてみても
変わりません。

[管理者メニュー]-[ユーザーモジュール]-[一般設定]-[新規ユーザの登録を許可する]を
「はい」「いいえ」を切り替えると、「新規登録」のリンクは消したり、表示させたりすることは出来るのですが、文字列を変えることはできません。

どうやったら変えられるか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

また、本当にやりたいことは、この文字を変えるだけでなく、
「新規登録」の下に、「新規登録B」というリンクも追加したいので、user_login_block.html にて、

<{if $block.allow_register == '1'}>
 |<a href="<{$xoops_url}>/register.php"><{$smarty.const._MB_USER_USERREG}></a>
 |<a href="<{$xoops_url}>/register.php?type=B"><{$smarty.const._MB_USER_USERREG_B}></a>
<{/if}>

などとしたいのですが、これも変えてモジュールをアップデートしても何も変わりません。

コメント(5)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ブロックの表示の変更について 
投稿者: coderesume | 投稿日時: 2014/7/31 9:16
coderesume

自己フォローです。(まだ未解決ですが)

その後、管理メニューのALTSYSの「言語定数管理」というところで上書きすればよいという記述をどこかのサイトで見つけて、_MB_USER_USERREG で上書きし、「言語キャッシュを更新しました」というメッセージが出たのですが、それでも変わりませんでした。

投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2014/7/31 15:20 | 親コメント: #21484
nao-pon

coderesume さん、こんにちは。

ブロックのタイトルは、管理画面の互換モジュールまたは altsys の「ブロック管理」でブロックのタイトルを変更することで好みの文言に変えることができます。 :-)

投稿者: coderesume | 投稿日時: 2014/7/31 15:20 | 親コメント: #21484
coderesume

自己解決しました。

ユーザモジュールの_MB_USER_USERREG じゃなくて、cubeUtils の_MB_CUBE_UTILS_RNOW を変えるべきでした。

投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2014/7/31 17:39 | 親コメント: #21486
nao-pon

あ!的外れな回答でしたね。

ブロックのタイトルとうっかり勘違いをしていました。(*ノω・*)テヘ

投稿者: coderesume | 投稿日時: 2014/8/1 1:52 | 親コメント: #21487
coderesume

nao-ponさん、

ご回答ありがとうございます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top