ホーム > フォーラム > Smartsection 2.2 以降のファイルアップロードエラー

Smartsection 2.2 以降のファイルアップロードエラー
投稿者: avocet | 投稿日時: 2015/8/22 17:20 | 閲覧: 4970回
avocet

お世話になります。

smartsection 2.2 以降で Office の docx xlsx 等のファイルをアップロードすると以下のエラーで、アップロード出来ません。

「- mimetype must be shorter than 64 characters」
docx のMimeTypeは以下で登録しています。

application/vnd.openxmlformats-officedocument.wordprocessingml.document

xlsx は

application/vnd.openxmlformats-officedocument.spreadsheetml.sheet

確かにエラーメッセージの通り文字数が 64 を超えています。

旧バージョンの 2.14 で試すと問題なくアップロード出来ます。

改善をお願いしたいと思います。また、簡単にパッチを当てることで対応出来ませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

コメント(4)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: Smartsection 2.2 以降のファイルアップロードエラー 
投稿者: avocet | 投稿日時: 2015/8/23 10:02
avocet

すみません自己フォローです。

引用:
 旧バージョンの 2.14 で試すと問題なくアップロード出来ます。

と書きましたが、2.14 でも同じ現象でした。
忘れていたのですが、「class/file.php」の45行目付近の 64 を 255 に変更することで現象が回避されていました。
 失礼しました。

$this->initVar("mimetype", XOBJ_DTYPE_TXTBOX, null, true, 64);

Smartsection の開発者様、本件に対応したアップデートをお願いします。
それとエラーメッセージに表示される「_MD_SSECTION_FILEUPLOAD_ERROR」の Languageファイルも準備をお願いします。

引用:
お世話になります。

smartsection 2.2 以降で Office の docx xlsx 等のファイルをアップロードすると以下のエラーで、アップロード出来ません。

「- mimetype must be shorter than 64 characters」
docx のMimeTypeは以下で登録しています。

application/vnd.openxmlformats-officedocument.wordprocessingml.document

xlsx は

application/vnd.openxmlformats-officedocument.spreadsheetml.sheet

確かにエラーメッセージの通り文字数が 64 を超えています。

改善をお願いしたいと思います。また、簡単にパッチを当てることで対応出来ませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

Re: Smartsection 2.2 以降のファイルアップロードエラー 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2015/8/26 9:09 | 親コメント: #21521
nao-pon

avocet さん、こんにちは。

XOOPS X (ten) のメンテナーの nao-pon です。

ご指摘の部分、確かに修正したほうがよいですね。ただ、DB テーブルの定義も合わせて修正する必要があります。

コードを追っていたら、色々と気になる点が出てきましたので、それらの修正と合わせて次回更新時に反映しますね。

投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2015/8/26 17:12 | 親コメント: #21523
nao-pon

今回の修正を含む Version 2.23 をリリースしました。

投稿者: avocet | 投稿日時: 2015/8/26 22:41 | 親コメント: #21523
avocet

nao-pon さん

早速のご対応ありがとうございます。

引用:
avocet さん、こんにちは。

XOOPS X (ten) のメンテナーの nao-pon です。

ご指摘の部分、確かに修正したほうがよいですね。ただ、DB テーブルの定義も合わせて修正する必要があります。

コードを追っていたら、色々と気になる点が出てきましたので、それらの修正と合わせて次回更新時に反映しますね。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top