ホーム > フォーラム > その他 > XOOPS Cube の新キャラクターをつくる会(?)

XOOPS Cube の新キャラクターをつくる会(?)
投稿者: balloon | 投稿日時: 2012/7/20 10:50 | 閲覧: 10233回
balloon

普及には馴染みのあるキャラクターが必要です。
普及には馴染みのあるキャラクターが必要です。

\大事な事なので2回言いました!/


ここであえて WordPress の話題を行ってしまいますよ。

WordPress では わぷー という日本公式キャラクターが
ちょうど1年前に公開されたのですが、
かわいらしさに各地の「御当地わぷー」ができたりして、
大賑わいとなっています。

グッズもラベル等が存在していて、
子供も好んでもらっていっちゃう位です。
自作でぬいぐるみなんかもできちゃってますし、
Android のアプリにまで登場してしまいました。

WordPress 日本公式キャラクター名が決定しました | WordPress 日本語
http://ja.wordpress.org/2011/08/10/wordpress-japanese-character-name/

いろんな わぷー を一覧にしてみる。| 志賀 慶一 ←手前味噌 ^^;;; 今日も追加してます。
http://www.keiichi.st/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%82%93%E3%81%AA-%E3%82%8F%E3%81%B7%E3%83%BC-%E3%82%92%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%80%82/

わぷー | Google 画像検索
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_is=1&cp=3&gs_id=17&xhr=t&q=%E3%82%8F%E3%81%B7%E3%83%BC&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.,cf.osb&biw=1159&bih=742&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&authuser=0&ei=jrcIUPCfOe7kmAWSocGACg


XOOPS Cube では ずーぷくん ・ きゅーぶくん が存在しますが……

Characters in XOOPS Cube | SUNDAY-LAB 日本語版
http://sunday-lab-ja.blogspot.jp/2008/04/characters-in-xoops-cube.html

もっと親しみやすく、みんなに愛されるキャラクターがあっても良いように思いました。

つくりましょう! XOOPS Cube の新キャラクター!!
まずはラベルからグッズにして、イベント配布して、
御当地キャラクターもつくって、
あまりにも好評で ゆるキャラ 化されて、
某所とコラボしちゃって……ん……はぁはぁ……んくっ……ぶしっ!

コメント(0)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed

投票(1)

新しいものから | 古いものから | RSS feed
 
    To Top