ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2 > 500エラーでサイトが表示されなくなりました

500エラーでサイトが表示されなくなりました
投稿者: atom-s | 投稿日時: 2013/6/20 17:49 | 閲覧: 9899回
atom-s

さくらのマネージドサーバにて、XCL2.2.1でサイトを制作しています。

モバイルでの表示を調整する為、hypcommonfuncモジュールの設定をしていた所、
突然500エラーが出てサイトが表示されなくなりました。

タイミングとしては、モバイル用テーマ選択の部分で、
プルダウンメニューの中から「設定しない」という項目を選択した後にエラーが発生しました。

サーバのエラーログを見ると
Premature end of script headers: index.php と出ています。

出来る限り早急に復旧させたいのですが、どういった方法を取ればよいのか、
ご教授頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
情報追加です 
投稿者: atom-s | 投稿日時: 2013/6/20 18:53
atom-s

php.iniでエラーログを取った所、

PHP Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded in /home/hogehoge/xoops_trust_path/class/hyp_common/preload/hyp_preload.php on line 259

と出ていました。

ファイルの該当の箇所(line259)には

if (is_file($conffile) && $conf = parse_ini_file($conffile, true)) {

とあります。

このエラーは何を指しているのでしょうか?

phpの知識が不足しており、情けない思いです。。。
Re: 500エラーでサイトが表示されなくなりました 
投稿者: atom-s | 投稿日時: 2013/6/20 20:05
atom-s

ひとまずエラーの該当ファイル
/xoops_trust_path/class/hyp_common/preload/hyp_preload.php
を削除しました所、無事にサイトが表示されました。

お騒がせ致しました。
Re: 500エラーでサイトが表示されなくなりました 
投稿者: nao-pon | 投稿日時: 2013/6/21 7:31 | 親コメント: #21309
nao-pon

atom-s さん、こんにちは。

レスポンスが遅くなり、すみません。

"PHP Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded" ということなので、どこかでループしてしてしまっているのかな?

はっきりとした原因は分かりませんが、HypCommon の設定が問題のようです。

対処方法としては、サーバー上の xoops_trust_path/uploads/hyp_common に
hypconf_[英数字32桁].conf というファイルがありますので、そのファイルを削除するか頭に "_" をつけるなど適用なファイル名に変更してください。

その後、最新版の HypCommonFunc (X-update では hypconf) にアップデートした後、再度設定を行なってみて下さい。

問題が再発するようでしたら、お使いのサーバーの環境の詳細と、その時点の hypconf_[英数字32桁].conf ファイルの内容をお知らせ下さい。

投票(1)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top