メイン
   XOOPSへのリクエスト
     xoopsへの要望(その他関係)

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ELF
投稿日時: 2002/9/14 6:24
長老
居住地: 東京
投稿: 532
xoopsへの要望(その他関係)

■スタイルシートのガイダンス
うちは*表向き*xoopsのどこかのテーマそのまんまですけど, 実は自分でいじくるのダルくてやめたんですよね.
何でかというと, うちはモジュールが比較的多いと思うんですが, 色調整が全然あわないからです. 背景を編集したらあるページのテーブルラインが変わったとかそういうことが平気であるんでいじくりようがないんですよね.

#これはマニュアルが出来たらそれを対応が基本になると思うんですけど(どっかのやつをheader.php/footer.phpで挟みました程度だと結局ダメだと思いますけど)

■config.phpまる見え
これ以上書くのは辞めます;-)

■登録しないと使えないがどうにかならんか

#勉強会で出したネタですけど
フォーラム・ニュースなどが登録しなくても「自分の名前」で使える様にならないか. 身内のサイトでもはっきりいってユーザー登録なんてなかなかしてくれません. Anonymousのまま自分の名前を入れたいです.

■バナー機能の不十分さ
日本で結構幅を利かせてると思うValueCommerceとかA8とかが標準では使えないんですよね. 外部モジュールだといきなりphpadsnewは敷居高いし

#うちのサイトはとっても原始的です.

■権利的に大丈夫?
これまたどこにいっても言ってるんですけどピカチューとか大丈夫ですか?(苦笑

■レイアウトの調整
「メッセージアイコン」とかってオブジェクトを単に並べてるんで微妙にずれてますよね. あとグループ管理とかチェックボックスとモジュール名の間に改行入っちゃったりするんで, 運が悪かったらとても見づらいです.

■エラーチェックの精度向上
phpの設定の不十分さ(っていうと変ですけど)などの警告, 開始モジュールのアンインストール不可機能(勉強会でも出ましたね)

ちなみにこの辺はいくつかはCVSでは実現されていますね.

#他にもあったはずだけど溜めてるうちに忘れてるし:hammer:

----------------

haruki
投稿日時: 2002/9/14 10:16
居住地: 横浜
投稿: 242
Re: xoopsへの要望(その他関係)

■スタイルシートのガイダンス

スタイルシートのクラス名の指定が具体的な名称でなく、.bg1とかそういう感じなのが良くないのだと思います。
テーマだけでなく、モジュール開発においても、苦労します。
tableFrameLineとか、cellBackGround1とかそういう判りやすい名前にしていただければ、特にマニュアル無くても何とかなると思います。

■config.phpまる見え

これってやっぱり、ドキュメントツリーの外に追い出すしかないのですかね?

■エラーチェックの精度向上

インストール時にPHPの設定をチェックできると良いですね。

■登録しないと使えないがどうにかならんか

加えてログイン名と表示される名称が異なるのが僕は欲しいです。英語でログインして、ユーザ名は感じで表示とかがしたいのです。

#うーむ、いろいろ書いたけど、何か1つくらいはハックしたいなー。 :-D

----------------

haruki

プログラムには2つの価値がある。今何ができるのか、そして将来何ができるようになるかだ。(Kent Beck)

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

To Top