メイン
   XOOPS2モジュール
     【教えてください】multiMenuでのTOPページへのパス設定について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mame
投稿日時: 2005/5/2 10:25
新米
居住地:
投稿: 10
【教えてください】multiMenuでのTOPページへのパス設定について

いつもこちらでお世話になっています。
題名にもあります通り、マルチメニューモジュールのパス設定に悩んでいます。
現在、メインメニュー等サイトのメニューを全てマルチメニューで作成しているところです。
ドメイン変更等のことを考えて、[モジュールネーム]ファイル名としたいのですが、TOPページへのリンク設定時では、どのように記述すればいいのか・・・と思い悩んでいます。
絶対パスではなく、相対パスでリンクしたい場合、どのように記述すれば宜しいでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

gyo
投稿日時: 2005/5/2 10:46
半人前
居住地:
投稿: 40
Re: 【教えてください】multiMenuでのTOPページへのパス設定について

リンクの部分を

./

で、いかがでしょうか?

gyo
投稿日時: 2005/5/2 11:26
半人前
居住地:
投稿: 40
Re: 【教えてください】multiMenuでのTOPページへのパス設定について
引用:
gyoさんは書きました:
リンクの部分を

./

で、いかがでしょうか?

すいません、これだとTOPページでしかお望みの動作になりませんね。

ソースをいじっても良いのであれば、(XOOPS_ROOT_PATH)/modules/multiMenu/blocks/multimenu.php の200行目辺りを、

1
2
3
4
5
6
7
                }

} elseif (eregi("^\[\]$", $myrow['link']) ) {
                $imenu['link'] = XOOPS_URL."/";
            } else {
                $imenu['link'] = $myrow['link'];
            }

に変更して、リンクの部分を

[]

にすれば、とりあえずの目的は達成できそうです。
モジュールのアップデートなどで、上書きされると無効になってしまいますが。

mame
投稿日時: 2005/5/2 13:06
新米
居住地:
投稿: 10

gyo様
早速のレス、ありがとうございます。
早急に対処しなければならなかったのはTOPページのみでしたので、最初に教えていただきました方法(./)で解決いたしました。
本当にありがとうございます。
また、何かのご縁でお世話になるかもしれません。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

To Top