ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > ローカルで確認をしたいときの方法は

ローカルで確認をしたいときの方法は
投稿者: gaei | 投稿日時: 2005/11/23 10:36 | 閲覧: 11731回
gaei
はじめまして
XOOPS初心者のgaeiです。
現在,Xoopsでsight運営を始めたところなんですが,少し欲が出てきてテーマをオリジナルで作ってみようかとチャレンジしています。
そこで質問なんですが,私はレンタルサーバー(さくら)で運営しているんですが,自分で加工したテーマの確認を行うにはファイル一式をサーバーにアップして確認するしか方法はないのでしょうか?
確か以前に,ローカルでXOOPSをシュミレーションって言うか動かせるパッケージがあったような気がしたのですが,検索しようにもキーワードが思いつかなくって,
既出の質問かもしれませんがよろしくお願いします。

コメント(2)

Re: ローカルで確認をしたいときの方法は 
投稿者: naokoueda | 投稿日時: 2005/11/23 11:01
naokoueda
gaeiさん、こんにちは。

引用:
確か以前に,ローカルでXOOPSをシュミレーションって言うか動かせるパッケージがあったような気がしたのですが,検索しようにもキーワードが思いつかなくって,

ローカルのOSがWindowsなら、XSASとXaioがあります。
いずれもApache+MySQL+PHP+XOOPSがパッケージ化されています。

ayumiさんのサイトでは、XSASに「会社でXOOPSを使ったら・・・」的なサンプル・データをのせたXSAS/XCPが配布されていますよ。
http://xoops.smej.com/modules/mydownloads/

Macなら、Apache+MySQL+PHPが一つになったMAMPがありますので、そこにXOOPSをインストールすればOKです。
Re: ローカルで確認をしたいときの方法は 
投稿者: gaei | 投稿日時: 2005/11/23 11:27
gaei
ありがとうございます,naokouedaさん
早速使ってみます^^
感謝

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top