ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > 【質問】WordPressのフォントサイズの変更

【質問】WordPressのフォントサイズの変更
投稿者: bigface | 投稿日時: 2005/12/24 14:08 | 閲覧: 12491回
bigface
WordPress0.5.0RC5を使用しているのですが、記事の題名、日付、本文のフォントのサイズやカラーはどうやって変更したらよいのでしょうか?
教えて下さい。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 【質問】WordPressのフォントサイズの変更 
投稿者: naokoueda | 投稿日時: 2005/12/24 14:16
naokoueda
bigfaceさん、こんにちは。

引用:

WordPress0.5.0RC5を使用しているのですが、記事の題名、日付、本文のフォントのサイズやカラーはどうやって変更したらよいのでしょうか?

こちらのトピが参考になるかと思います。
WordPress MEでフォントサイズの変更について です

この手の質問はよくありますので、まず過去レスを検索してみてくださいね

検索方法はこちら
XOOPS Cube公式サイトで検索する
投稿者: bigface | 投稿日時: 2005/12/24 16:51
bigface
naokouedaさん

ありがとうございます。
/modules/wordpress/themes/default/wp-blocks.css.php
を変更したのですが、サイトに反映されません
どうしてでしょうか?
投稿者: naokoueda | 投稿日時: 2005/12/24 16:55
naokoueda
bigfaceさん、こんにちは。

引用:
/modules/wordpress/themes/default/wp-blocks.css.php
を変更したのですが、サイトに反映されません

具体的に何をなさったのでしょうか?
wp-blocks.css.phpのどの部分をどう変更なさったのか書かないと状況がわからないですよ

###追記します###

先に投稿したスレッドに書きましたが、wp-blocks.css.phpの変更例はあくまでも”参考”にして欲しいという意味であげました。

wp-blocks.css.phpで設定したものは、ファイル名でわかるようにブロックに反映されます。

ですので、ブロックではなく記事本文が表示されるページのスタイル(文字書式など)を変更したい場合は、それぞれ該当するファイルを編集しなければなりません。

具体的に何をどうすればよいのかは、
クラス名を調べてスタイルを変更する
を読み、ご自分でご判断ください。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top