ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > すべてのページにJavaScriptを追加したいが...

すべてのページにJavaScriptを追加したいが...
投稿者: amin | 投稿日時: 2005/9/21 10:56 | 閲覧: 13527回
amin
 僕はxoopsのまったくの初心者です。宜しくお願いします。
 xoopsで自作したサイトにjavascriptを追加したいです。 
ページのすべてに影響を与えたいので、どこのどのファイル
をいじればよいか、どなかかご存知なら、ぜひ教えてください。

コメント(5)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: すべてのページにJavaScriptを追加したいが... 
投稿者: hodaka | 投稿日時: 2005/9/21 12:31
hodaka
aminさん、こんにちは。
jsを外部ファイル化してテーマのtheme.htmlのヘッダ部分最後にでも指定するといいでしょう。
例:
<script type="text/javascript" src="<{$xoops_imageurl}>example.js"></script>
Re: すべてのページにJavaScriptを追加したいが... 
投稿者: amin | 投稿日時: 2005/9/21 17:25
amin
hodakaさん、ありがとうございます。
ご指示の方法で試しましたが、1,外部scriptファイルの方式
2,直接scriptをtheme.htmlに埋め込んでも、いずれもダメ
でした。

xoopsの動作流れ(ファイルアクセス順序)を明確に説明されるマニュアルがれば、もっと分かりやすいが...
投稿者: fabi | 投稿日時: 2005/9/21 18:07
fabi
こんにちは。

どういったことを実現したいのかわかりませんが、もしかすると
xoops.jsとバッティングしている可能性もありますので、調べてみてください。

/include/xoops.js

バージョンアップ時に上書きされる危険性もありますが、このファイルに追加記入することもアリです。
投稿者: gusagi | 投稿日時: 2005/9/21 18:11
gusagi
こんにちは、gusagiです。

カスタムブロックを作成して、そのブロックにJavaScriptを記入。
そして、そのブロックを全画面で表示させる。
そういった方法の書き込みが少し前にあった気がします。

#詳細は覚えていないので、ご自身で過去ログを検索してみてください^^;
できました! 
投稿者: amin | 投稿日時: 2005/9/21 18:21
amin
fabiさんの方法でよくできました!
本当にありがとうございました!
そして、親切に教えてくれるすべての方にも感謝の意を申し上げます。 本当にありがとう!

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top