ホーム > フォーラム > 質問箱 > yomiを導入したら、xml宣言の前に空白行が発生

yomiを導入したら、xml宣言の前に空白行が発生
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2006/7/6 17:00 | 閲覧: 6573回
SAK-AXYZ
私の会社で運営しておりますサイト
鈴鹿・津・四日市まる読みWEBマガジン Lovers-Navi
yomiモジュールを組み込んであったのですが、先日、xml宣言の前に
空白行が1行発生している事に気づきました。

そこでいろいろ試したところ、メインメニューブロックにyomiを
表示させると、この現象が発生するところまで把握できました。

1)yomiを非アクティブに→状況が解消
  2)他に表示中のyomiブロックを非表示に→変わらず
  3)モジュール管理から、yomiの表示順序を「0」に→状況が解消

この現象が発生する原因が思い当たりません。
メインメニューは、データベースからモジュール名(=ディレクトリ名)を
引っ張ってきているだけだと解釈しているのですが……

恐縮ではございますが、お知恵を拝借できませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

※この投稿は、xoops版yomiを作成してくださった、なおきさんのサイト
 「XOOPSでサイト構築-XOOPSマニア」のフォーラムにも
 投稿させていただいております。
 マルチポストになってしまい、大変恐縮なのですが、
 解決次第、双方にレスさせていただきますので、どうかご理解ください

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: yomiを導入したら、xml宣言の前に空白行が発生 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2006/7/6 21:21
SAK-AXYZ
追加の自己レスです。

メインメニューブロックのかわりに、multiMenuモジュールを
利用し、Menuリンクを設定してやったところ……

1)絶対URLでのリンク設定 → 状況解決
  2)モジュール名で設定(@[yomi]) → 状況が再発

ひとまず現在、multiMenuでの絶対URL設定状態ですが
そのおかげで、yomiのサブメニューが出ません。
 ↑ものは試しに &[yomi] の指定をしてみたら
 状況解決&子メニューも表示されました……なんなんでしょう
 (2006.07.07)

ただ……これがなにかの手がかりになるのかどうかを考えても
どうにも原因究明の糸口が見えず、あいかわらず困っています。

どなたか、なにかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top