ホーム > フォーラム > 質問箱 > アクセスカウンターの設置はできるのですか?

アクセスカウンターの設置はできるのですか?
投稿者: botancat | 投稿日時: 2006/8/20 0:19 | 閲覧: 9976回
botancat
私の記憶が正しければアクセスカウンターをつけたxoopsサイトがあったような気がするのですが、設置できるのでしょうか?その場合どこに貼り付けるのでしょうか。タグを貼り付けるとしたらカスタムブロックでつけるのでしょうが、確かできなかったような気がします。エラーになったような・・・。ついでにアクセス解析ができるインフォシークなどもできないのでしょうかね・・・。以上よろしくお願いします。

コメント(6)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: アクセスカウンターの設置はできるのですか? 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2006/8/20 0:38
SAK-AXYZ
アクセスカウンタをブロック表示できるアクセス解析モジュールが
ありますので、それを設置するのが一番スマートかな、と。

たとえば……
【logcounterX】
http://xoopscube.jp/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=6&lid=151

私のサイトでは、XoopsAnalyzerってのを使ってますが
現在、配布されていないようなので…… (つД`)

一般的なアクセス解析だとJavaScriptのソースを貼ることに
なりますが、そのぶん手間もかかるし(←もとはninjaユーザー)
投稿者: botancat | 投稿日時: 2006/8/20 0:58
botancat
簡単にできました。どうもありがとうございます。希望とおりのものであります。
投稿者: karasu | 投稿日時: 2006/8/20 5:07
karasu
XoopsAnalyzer、現在も配布されているようです。
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2006/8/20 5:41
SAK-AXYZ
引用:

karasuさんは書きました:
XoopsAnalyzer、現在も配布されているようです。

え……そうなんですか?

このトピにレスつけるとき、Marijuanaさんのサイトを
確認しにいったら、ダウンロードの所になかったので。

確認が足りなかったみたいですね。申し訳ありません。
投稿者: karasu | 投稿日時: 2006/8/20 13:28
karasu
現在、Ver.3.10が配布されている模様です(もしかしたらもっと新しいのがあるかも…)。

Google等で検索すればすぐに出てくるかと・・・

話題が逸れてしまいましたが、参考までに。
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2006/8/20 13:34
SAK-AXYZ
引用:

現在、Ver.3.10が配布されている模様です

発見しました。配布サイトが変わっているとは……_| ̄|○
Marijuanaさんのサイトに直行した結果、早とちりしたようです。
申し訳ありませんでした。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top