ホーム > フォーラム > 質問箱 > アップロードしたモジュールが管理画面に表示されない

アップロードしたモジュールが管理画面に表示されない
投稿者: j-frontier | 投稿日時: 2006/8/20 10:42 | 閲覧: 7598回
j-frontier
はじめまして、j-forntierと申します。
いつもフォーラムを拝見し、お勉強させて頂いております。

利用している本体はXOOPS2.0.16a
構築環境はレンタルサーバ(エックスサーバ)
apacheは 2.0.52
MySQLのバージョンは4.0.26、PHPのバージョンは4.3.9
作業環境はWindowsで、OSはXPPro SP2

昨日より題名のとおりの現象がおこってしまいました。
FTP転送でアップロードし、モジュール管理画面でインストールしようとすると、お目当てのモジュールが表示されません。
試しに別のモジュールもいくつかアップロードしてみましたが、やはり同じ結果に

xoopを使用するようになって2年程経ち、その間もフォーラムを頼りにトラブルを乗り越えてこれましたが、
どうやら今回ばかりは、今の自分では力不足のようです。
このままでは新規にモジュールが導入することが出来ません。

同じ現象が起こり、それを解決された方がいらっしゃいましたらご指導いただけますでしょうか。

ちなみに こちら も参照し試してみましたが、解決には至りませんでした。

以上、宜しくお願いいたします。

コメント(4)

Re: アップロードしたモジュールが管理画面に表示されない 
投稿者: azumi | 投稿日時: 2006/8/20 11:19
azumi
2年の経験があるということですので、ディレクトリの場所、入れ子などはもちろん大丈夫でしょう。
次の過去ログは参考にならないでしょうか?
モジュール管理がおかしい - とりあえず解決
投稿者: j-frontier | 投稿日時: 2006/8/20 13:32
j-frontier
azumiさま

j-frontierでございます。

azumiさんは書きました:
2年の経験があるということですので、ディレクトリの場所、入れ子などはもちろん大丈夫でしょう。

はい、さすがにそこは大丈夫です。

次の過去ログは参考にならないでしょうか?
モジュール管理がおかしい - とりあえず解決
投稿者: lumbago | 投稿日時: 2006/8/20 14:21
lumbago
 可能性の提示はたくさんあった方がいいと思うので、レスさせていただきます。
 modules/ フォルダのパーミッションはどうなってますか? もし701とかだったら、705にすれば出てくるんじゃないかと思います。
 もし見当違いだったら、PHPデバッグをかけてみて、モジュール管理画面の下に出ているであろう、エラーメッセージを見てください。
【解決】したようですけど・・・ 
投稿者: j-frontier | 投稿日時: 2006/8/20 15:23
j-frontier
lumbagoさまもありがとうございます。

modulesフォルダのパーミッションは755でした。

どうやら、私にも一筋の光明が差してきたようです。

先程、未インストールのモジュールを削除し、ひとつだけモジュールをアップロードしたと記載しましたが、そのモジュールはMyGmap Module 1.0.0 Beta3bでした。
どうやら、MyGmap Module 1.0.0 Beta3bが原因だったようです。
MyGmap Module 1.0.0 Beta3bをmodulesフォルダにアップロードした時点で、モジュール管理画面のフッターが表示されなくなったことが気になったので、modulesフォルダより削除し、別のモジュールgmapをアップロードしてみたところ、モジュール管理画面に表示されました。その後も他のモジュールで検証してみましたが、問題なかったです。
これで解決でしょう

lumbagoさま、azumiさま ありがとうございました。

私のサイトではMyGmap Module 1.0.0 Beta3bと相性悪いのでしょうか・・・出来ることなら導入したいものですが

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top