ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > セレクトボックスのボタン色変更

セレクトボックスのボタン色変更
投稿者: syu-king | 投稿日時: 2005/10/2 15:37 | 閲覧: 11150回
syu-king
セレクトボックスのボタンの色は変更可能なのでしょうか?
テーマフォルダやシステムフォルダ内のCSSファイルを探してまわったのですが、それらしいのが見つかりません。
全体を灰色で統一したいのですが、ここだけが変更できなくて困っています・・・(⊃Д`)
どなたかアドバイスお願いしますペコリ

コメント(5)

Re: セレクトボックスのボタン色変更 
投稿者: dendeke | 投稿日時: 2005/10/2 16:22
dendeke
syu-kingさん、こんにちわ。

引用:

セレクトボックスのボタンの色は変更可能なのでしょうか?

セレクトボックスのボタンって、送信ボタンのことでしょうか?

そうだとしたら、ご希望のものとは違うかもしれませんが、思い切って

<input type="image">

にしてしまうとか。

上記の例は、XOOPS Cubeそのものというよりはタグ関係の話なので、詳細はgoogleとかで調べてみてくださいね。
投稿者: dendeke | 投稿日時: 2005/10/2 16:40
dendeke

連続投稿、すみません。

自分のサイトで利用している「管理者日記」というモジュールで、送信ボタンに色がついていることを思い出しました。

「iDiary」をキーワードにこのサイトの上部にある「検索」から表示された結果で当該モジュールについて表示されるはずですから、一度そのモジュールがどのようにして送信ボタンに色をつけているか(モジュール用にスタイルシートが入っています)を参考にしてみるのもいいかもしれません。
投稿者: syu-king | 投稿日時: 2005/10/2 19:29
syu-king
dendekeさんアドバイスありがとうございます。
説明が不足してました・・・すみません。。
セレクトボックスという言葉で間違っていたかもしれませんが、
一番わかりやすいのは、テーマ変更ブロックを表示したときに表示される選択部分です。
上下の矢印部分とその間の四角いパーツの色をなんとか変えられないものかと考えております。
それと選択できるテーマの中のすでに選択されている部分の文字とその背景も変更できないかと・・・(;´Д`A ```
投稿者: dendeke | 投稿日時: 2005/10/2 21:13
dendeke

引用:

説明が不足してました・・・すみません。。
セレクトボックスという言葉で間違っていたかもしれませんが、
一番わかりやすいのは、テーマ変更ブロックを表示したときに表示される選択部分です。
上下の矢印部分とその間の四角いパーツの色をなんとか変えられないものかと考えております。

あぁ、それは「スクロールバー」ですね。

スクロールバーに関するスタイルは、

scrollbar-3dlight-color・・・スクロールバーの左端と上端の色を指定する
scrollbar-arrow-color・・・・・・スクロールバーの矢印の色を指定する
scrollbar-base-color・・・・・・・スクロールバーのベース色を指定する
scrollbar-darkshadow-color・・スクロールバーの右端と下端の色を指定する
scrollbar-face-color・・・・・・・・スクロールバーの表面の色を指定する
scrollbar-highlight-color・・・スクロールバーのハイライトの色を指定する
scrollbar-shadow-color・・・・・スクロールバーの影の色を指定する

といったものがありますが、いずれも確かIE独自のものだったはずなので、IE以外のブラウザで表示した場合は、意味がありません。

こうしたスタイルについては、googleなんかで調べるといろいろありますよ。

一応ご参考まで。
投稿者: syu-king | 投稿日時: 2005/10/2 23:57
syu-king
dendekeさんこんばんわ

アドバイスありがとうございます。。

さっそく試したいところですが今日は時間もなくなってしまったので、また改めてじっくり試してみますね^^

本当にありがとうございましたペッコリ

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top