ホーム > フォーラム > 質問箱 > フォーラム(newbb)へのスパム投稿対策について

フォーラム(newbb)へのスパム投稿対策について
投稿者: ppg | 投稿日時: 2007/3/20 17:02 | 閲覧: 15839回
ppg
ゲスト投稿の可能なフォーラムを設置しているのですが、定期的にスパム投稿が行われるようになりました。
現在のところはそれほど多くないので手作業で消しています。
しかし、いずれ手作業では間に合わなくなるのではないかと思っています。
どうしてもゲスト投稿を可能なままにしたいのですが、PHPも何も書けない私にできるような、簡単な対策はないでしょうか?
一割程度なら防げる、手作業より楽に消せる・・・・・など、どのようなものでもかまいませんのでどうか教えてください。

コメント(4)

Re: フォーラム(newbb)へのスパム投稿対策について 
投稿者: naomisa | 投稿日時: 2007/3/20 19:17
naomisa
protector入れてみてはどうですか?
うちでは9割以上protectorでスパム投稿をカットします。
大満足のモジュールで、インストールしないXoops環境はありえないと思っています。
投稿者: donan | 投稿日時: 2007/3/21 11:23
donan
私は「XOOPSマニア」さんのHypCommonPreLoadを入れました。
スパムは、ほとんどはじかれており大変ありがたいです。

http://xoops.hypweb.net/wiki/5589.html
投稿者: cinnamons | 投稿日時: 2007/3/21 17:27
cinnamons
うちの掲示板の場合は画像認証ですわ。これ結構利きますよ。
ハックが必要になりますけどね。
投稿者: mario | 投稿日時: 2007/5/28 23:22
mario
いつも、大変お世話になっております。
このところ、newbb に毎日数件のスパムがありましたが、リンクを羅列するだけなら、まぁ、手作業で削除すればいいかな、なんて思っていました。
でも、最近は、いきなりすごい画像を表示させるスパム書き込みがあり、困っていました。
そこで、こちらで教えていただいた HypCommonPreLoad を
試してみているところですが、効果は絶大です。
今日の午後から3本のスパムをチェックしてくれています。

ほんとうに、助かります。
今後ともよろしくお願いします。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top