ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > 左と中央カラムをつけたレイアウトはどうすればいいのでしょうか?

左と中央カラムをつけたレイアウトはどうすればいいのでしょうか?
投稿者: manabee | 投稿日時: 2007/7/18 20:10 | 閲覧: 16561回
manabee
表示サイドの左と中央エリアをくっつけてたブロックを作りたいと考えています。
さらに、くっついていないブロックとしてもつかればと考えています。

以下のようなイメージです。

├      左と中央       ┤├ 右 ┤
├ 左 ┤├ 中央左 ┤├ 中央右 ┤├ 右 ┤
├   左と中央左  ┤├ 中央右 ┤├ 右 ┤

下の「左と中央左」と「中央右」の部分が難しければ、
「左」と「中央」でもかまいません。

このようなことをするためには、theme.htmlを何かすればよさそうな気がするのですが、どうすればいいのか検討がつきません。

アドバイスをいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 左と中央カラムをつけたレイアウトはどうすればいいのでしょうか? 
投稿者: seiji | 投稿日時: 2007/7/19 1:24
seiji
こんにちは。

$block.weight とか駆使すれば出来るはずです。
※汎用性を考くていいならかなり簡単にできるはず。
TableなりDivなりでレイアウトを作って、$block.weightでそれぞれのブロックを振り分ければ良いと思います。
Re: 左と中央カラムをつけたレイアウトはどうすればいいのでしょうか? 
投稿者: manabee | 投稿日時: 2007/7/19 3:38
manabee
seiji さま
ありがとうございます。

「$block.weight 」で検索してみたら、いろいろなアイデアが出てきました。何となくイメージがわいてきました。
いけそうな気がします。

ありがとうございます。
ちなみに、汎用性は全く考えないので、ちょっと無理無理な分岐でいいかなと考えています。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top