ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > 特定モジュールでの分岐(themeへの記述方法)

特定モジュールでの分岐(themeへの記述方法)
投稿者: naon | 投稿日時: 2005/10/13 13:04 | 閲覧: 8354回
naon
コチラでの話題で、特定のモジュールの場合の分岐をしたいのですが、
イマイチ理解で出来ずにおり、過去ログなど探してみたのですが
探しきれずにおりましたので投稿いたしました。

既出であれば、誘導いただければ幸いです。

<{php}>
global $xoopsOption,$xoopsModule,$xoopsConfig;
if (isset($xoopsOption['show_cblock'])
 || (isset($xoopsModule) && preg_match("/index\.php$/i",
 xoops_getenv('PHP_SELF')) && $xoopsConfig['startpage'] == $xoopsModule->getVar('dirname')))
{
	echo "トップページ";
} else {
	echo "トップページ以外";
}
<{/php}>

こちらのコードで、例えば、/modules/test/にある
テストという名のモジュールを対象とした時の分岐
はどのように記述したら良いでしょうか?

なお、現状において上記コードは正常に表示しております。
宜しくお願いいたします。
m(__)m

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 特定モジュールでの分岐(themeへの記述方法) 
投稿者: gusagi | 投稿日時: 2005/10/13 13:29
gusagi
こんにちは、gusagiです。
引用:
こちらのコードで、例えば、/modules/test/にある
テストという名のモジュールを対象とした時の分岐
はどのように記述したら良いでしょうか?

「特定のモジュールの場合」という条件でよいなら、一番簡単な方法は、テンプレートにassignされている変数を使用することだと思います。
theme.html内で
<{if $xoops_dirname == "test" }>
  行いたい処理の記述
<{/if}>

とすれば、モジュールのディレクトリ名がtestの場合のみ、意図した処理が行われます。
XOOPS_ROOT_PATH/header.phpの100行目付近で、モジュール関係の変数のassignを行っているので、参考にしてみてください
Re: 特定モジュールでの分岐(themeへの記述方法) 
投稿者: naon | 投稿日時: 2005/10/13 13:51
naon
こんにちは、gusagiさん。

引用:
XOOPS_ROOT_PATH/header.phpの100行目付近で、モジュール関係の変数のassign

$xoopsTpl->assign(array('xoops_pagetitle' => 
$xoopsModule->getVar('name'), 'xoops_modulename' =>
 $xoopsModule->getVar('name'), 'xoops_dirname' => 
$xoopsModule->getVar('dirname')));

なるほど、こういったものを確認したらよかったんですね
大変勉強になりました。
ありがとうございました。
m(__)m

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top