ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.2 > Smarty error って出てきます。

Smarty error って出てきます。
投稿者: namasa | 投稿日時: 2007/11/1 15:58 | 閲覧: 15539回
namasa
初心者です。
自PC上にxoops環境を構築しています。

【環境】
 ・XCL 2.1.2
 ・PHP 4.4.7
 ・MySQL 4.0.20
 ・Apache 1.3.29
下記モジュールをいれました。 
 フォーラムモジュール xhnewbb
 ニュースモジュール myNews
 問合せモジュール ccenter

試しに管理ユーザ以外の新規ユーザを登録しました。
しかし、確認メールが飛びません。
さらに、管理画面のユーザーモジュールを見に行くと、
ユーザ管理画面はちゃんと表示されますが、ユーザ情報の編集のために操作を押すと画面が真っ白になってしまいます。

PHPデバッグをONにして、同様に上記操作を行ったところ、以下のメッセージが表示されました。

-----------
This page cannot be displayed due to an internal error.

If you are the administrator of this site, please visit the XOOPS Cube Project Site for assistance.

Error [Xoops]: Smarty error: [in file:user_edit.html line 123]: syntax error: unrecognized tag 'xoops_dhtmltarea' (Smarty_Compiler.class.php, line 592) in file c:\nnn\xps\class\smarty\Smarty.class.php line 1095
------------

何が悪いのか、サッパリわかりません。

どうしたらよいのでしょうか? ご指導お願いします。

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: Smarty error って出てきます。 
投稿者: xtreme_ark | 投稿日時: 2008/9/19 13:44
xtreme_ark
私もこのエラーメッセージに悩ませられました。

class/smarty/plugins
内のファイル

正)function.xoops_dhtmltarea.php
誤)function.xoopsdhtmltarea.php

アンダーバーが抜けていたのが原因で、ファイル名変更したらあっさり解決しました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top