ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > W3Cに準拠するテーマとtableタグ

W3Cに準拠するテーマとtableタグ
投稿者: pocopoco | 投稿日時: 2008/3/17 20:42 | 閲覧: 16212回
pocopoco
コンテンツを生成してもW3Cに準拠するテーマは出来ないものか考えています。

W3C準拠テーマの制作は難しいことではありませんが、例えばDefault theme of Cubeにしてもコンテンツにtalbeタグを使えばnot Validになるようでは、本来のtableの使い方をしたい時に非常に不便です。

ページレイアウトにtableタグを使っていることが原因だと思いますが、レイアウトにtableタグを使わない場合も使う場合も含め、新たなXoopsテーマのアイデアを出し合っていけたらと思います。

table以外にも問題があれば是非教えていただきたいです。
もちろん、コンテンツのソースを修正して解決する問題である場合は含みません。あくまでテーマが原因となるものです。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: W3Cに準拠するテーマとtableタグ 
投稿者: kusuchin | 投稿日時: 2008/3/18 0:34
kusuchin
現在、XOOPS Cube Developers Group Japanで、
『実験用次世代テーマを公募』という企画があるようです。

pocopocoさんの考えられてるものに近いかどうかはわかりませんが、
一度覗いてみられてはどうでしょう。
投稿者: pocopoco | 投稿日時: 2008/3/18 10:36
pocopoco
Kusuchinさん、実験用次世代テーマの公募についてお伝えいただきありがとうございました。

sand box用のテーマ開発という趣旨なので、それが結果的にtableレイアウトを使わずにW3Cに準拠するものが出来るかどうかは現時点ではわかりませんが、それはそれで興味深いので、まずはsandBoxに取り掛かってみようかと思います。

また、同時にtableレイアウトを使わずW3Cに準拠するXOOPS2用テーマを開発していきたいとも思っています。

もし何かそれらしいものが出来ましたら公開します。既にお考えがある方がいましたら是非アドバイスいただきたいです。
投稿者: pocopoco | 投稿日時: 2008/3/18 10:59
pocopoco
tableレイアウトを使わないテーマについては、こちらに既にやっていらした方がみえました。
http://xoopscube.jp/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=4191&viewmode=thread

こちらを参考にさせていただきながら、いくつか作ってみます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top