ホーム > フォーラム > 開発 > デザイン開発 > ログインブロックから「新規登録」・「パスワード紛失」をフォーム非表示にするには?

ログインブロックから「新規登録」・「パスワード紛失」をフォーム非表示にするには?
投稿者: nakakubo | 投稿日時: 2008/4/15 17:46 | 閲覧: 18287回
nakakubo
長文の質問になりますが宜しくお願い致します。
XOOPS CUBE 2.1.3を使用しています。
ユーザーモジュールのバージョンは1.03です。

管理者のみでユーザ管理を行う為、
ログインブロックから「新規登録」・「パスワード紛失」のフォームを削除したいと考えています。

こちらのフォーラムで検索したところ、
新規登録の削除について
というスレッドに、

/modules/system/templates/blocks以下にsystem_block_login.htmlというテンプレートがあるので、それを編集する

という記述があり、試してみようと思ったのですが、
そのスレッドはXOOPS2一般のスレッドで、XOOPS CUBEにはどうやらこのパスは無いようなのです。

ひとまずこの内容を参考に調査していたところ、/modules/user/templates/blocks に user_block_login.html というテンプレートがあったので、
最下部の

を削除して試してみました。
すると、「新規登録」フォームのみ削除され、
「パスワード紛失」フォームは残ったままになりました。
この修正が中途半端になってしまったので、現在は元の状態に戻してあります。

XOOPS CUBE 2.1.3で、
ログインブロックにある「新規登録」「パスワード紛失」フォームを非表示にするには、どのようにすればよいでしょうか。
ご教示の程、宜しくお願い致します。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ログインブロックから「新規登録」・「パスワード紛失」をフォーム非表示にするには? 
投稿者: hi-debow | 投稿日時: 2008/4/15 21:38
hi-debow
nakakuboさん、こんにちは。

引用:
最下部の

を削除して試してみました。

この操作で合っています。
テンプレートキャッシュを削除してください。
Re: ログインブロックから「新規登録」・「パスワード紛失」をフォーム非表示にするには? 
投稿者: nakakubo | 投稿日時: 2008/4/16 9:56
nakakubo
hi-debow さんこんにちは。
早々にご返信頂きありがとうございます。

初歩的な質問になって申しわけございませんが、確認させてください。
この場合のテンプレートキャッシュの削除は具体的にどのように行えばよろしいでしょうか。

/html/templates_c
にある
"テーマ名"^%%05^054^054A9711%%db%3Auser_block_login.html.php
を削除しましたが変化がありませんでした。

/html/templates_c のフォルダの中身をすべて削除してしまっても問題ないのでしょうか。

お手数ではございますが、ご教示の程宜しくお願い致します。
投稿者: nakakubo | 投稿日時: 2008/4/16 13:44
nakakubo
解決しました。

管理メニューに入り、
「altsys」の「テンプレート管理」
からloginテンプレートを修正することが出来ました。

早々にご回答頂きありがとうございました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top