ホーム > フォーラム > 質問箱 > アナライザーのタグを張る場所が見つかりません。

アナライザーのタグを張る場所が見つかりません。
投稿者: ken_star47 | 投稿日時: 2008/5/18 22:23 | 閲覧: 5274回
ken_star47
アクセスアナライザーに登録し、htmlタグを貼りたいのですが、どこのhtmlファイルに貼り付ければいいのかわかりません。

環境:xoops cube モジュールXCL2.1.4 Suiteおまとめ版です。

FTPを立ち上げ拡張子がhtmlのファイルを探しても、どれなのかわかりません。

ウェブのTOPページを開き、ソースの表示をしたときに見られるあのhtmlタグはどこに存在するのでしょうか?

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: アナライザーのタグを張る場所が見つかりません。 
投稿者: Bellagio | 投稿日時: 2008/5/20 11:06
Bellagio
モジュールの方の Analyzer なら、記録ブロックを表示する→全ページ。で OK です。
HTML 貼り付け型なら、全ページに表示するブロックを作って、そのブロックにその HTML を貼り付けるとよさげです。
管理ページ→ブロック管理→カスタムブロック追加
でいかがでしょうか。
アクセス記録ブロックのためだけに新しくブロックを作るのもどうか・・ということであれば、全ページに表示してるようなブロックに編集で追記するとよいと思います。

ブロックに書く必要がないものであれば、テーマの theme.html や、header.html に直接書いてもよいかもしれませんが、テーマ変わったらログ取らないリスク大です。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top