ホーム > フォーラム > 質問箱 > 500エラーが出てしまい原因が分かりません。

500エラーが出てしまい原因が分かりません。
投稿者: yawn | 投稿日時: 2008/7/9 15:37 | 閲覧: 17911回
yawn
初心者ですが試行錯誤しながらxoopsを使わせていただいています。

Zen CartのTOPページに画像を追加し、翌日立ち上げてみたら

「500 Internal Server Error
内部サーバエラー」

と表示されサイトが見れなくなってしまいました。
前日画像が掲載されたのを確認した記憶があるので、その後どこかいじったのかもしれませんがどこをいじったのか覚えていません。すみません。

Zen Cartファイルをもう一度上書きしてみたのですが、エラーは直りませんでした。

使用しているサーバーのよくある質問に
「一部のXOOPSがブラウザからページが表示されない問題が報告されております。
この対処として.htaccessファイルを作成し
php_value phpa off
又は
mod_gzip_on No
を記述し設置して下さい。」
とあったので「php_value phpa off」と記載した.htaccess.txtファイルをxoopsの最初の部分(ad,cache,class,common,docs等がアップされているところ)にアップロードしてみましたが変化ありませんでした。

また、500エラーで検索してみると、
CGIを実行しようとして、サーバエラーが発生している可能性があり、「CGI::Carp」を使うと
ブラウザでエラーメッセージを見ることが出来るそうなのですが、
#!/usr/local/bin/perl
と記載されている部分は見つからない為利用することができません。

こうなったらZen Cartを一度消してしまおうと思い、zoxファイルを消去してみましたが、
状況が変わりませんでした。
ということはZen Cartが原因ではないのかもしれません。

これ以上どのようにしたら良いのか分からず投稿いたしました。
どなたかご教授よろしくお願い致します。

環境
XOOPS 2.0.16a JP
サーバー:land.to
PHP 5.2.3
MySQL 4.0.27

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 500エラーが出てしまい原因が分かりません。 
投稿者: yawn | 投稿日時: 2008/7/10 15:58
yawn
今日サイトに行って見たらきちんと表示されるようになりました。
特にあれから何の対処もしていなかったのですが・・・・

なので原因は分かりません。
無料サーバーのため不安定だからなのかなんなのか。

とにかく見られるようなってよかったです。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top