ホーム > フォーラム > 質問箱 > newsingみたいなことができそうなモジュール探しています!

newsingみたいなことができそうなモジュール探しています!
投稿者: trendism | 投稿日時: 2008/7/14 8:11 | 閲覧: 14247回
trendism
会員同士で気になるニュースのURLをピックアップして、
それに対してコメントや評価を書け、newsingみたいに、
○×のような簡単な投票みたいなことで評価できるような
モジュールってないでしょうか。

全ての機能までも行かなくても、一部できるようなモジュールがありましたら
教えてください。

コメント(7)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: newsingみたいなことができそうなモジュール探しています! 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/7/14 19:52
onokazu
一応ですが、当サイトのニュースで使用しているXiggがそれに近いかと思います。

ところでnewsingって初めて見たのですが、ポイントの算出ってどのようにやってるんでしょうね?
Re: newsingみたいなことができそうなモジュール探しています! 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/7/14 20:20 | 親コメント: #18905
onokazu

一応ですが、当サイトのニュースで使用しているXiggがそれに近いかと思います。

ところでnewsingって初めて見たのですが、ポイントの算出ってどのようにやってるんでしょうね?

登録して試してみました^^

投票は3ポイントなんですね。その他のポイント算出はちょっとまだ分かりません。

あと、Xiggにはなくて面白いなと思ったのは、

・タグを誰でも追加できる
・カテゴリ毎に注目記事がコメント付きでトップに表示される
・通報する機能がある
・記事への投票とは別に、記事への印象をOXで投稿できる

のようなところでしょうか。
投稿者: trendism | 投稿日時: 2008/7/14 20:24 | 親コメント: #18905
trendism

すばらしい!!
どんなものか、色々ためさせてもらいますね。

ありがとうございます。
投稿者: s-pi | 投稿日時: 2008/7/18 9:48 | 親コメント: #18906
s-pi
投票ポイントは期間を区切って集計できるとうれしいです。
newsingでは記事の新鮮さも重要視し、トップページの記事は
大抵その日に投稿された記事の中で順位付けがされているようです。

早い段階で投稿された記事にポイントが入り、
その記事が上位に表示され、またポイントが入り・・・と、
どうしても新たに投稿された記事が上位に表示されにくくなるので。

どのくらい大変なのかが全く分かっていないクレクレ君発言ですみません。
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/7/19 12:38 | 親コメント: #18918
onokazu
投票ポイントは期間を区切って集計できるとうれしいです。 newsingでは記事の新鮮さも重要視し、トップページの記事は 大抵その日に投稿された記事の中で順位付けがされているようです。 早い段階で投稿された記事にポイントが入り、 その記事が上位に表示され、またポイントが入り・・・と、 どうしても新たに投稿された記事が上位に表示されにくくなるので。 どのくらい大変なのかが全く分かっていないクレクレ君発言ですみません。
なるほど。。新しければ新しい程ポイントが高いんですね。ということは記事が古くなってくると、ポイントが減るということなのでしょうか?
投稿者: s-pi | 投稿日時: 2008/7/22 9:49 | 親コメント: #18919
s-pi

なるほど。。新しければ新しい程ポイントが高いんですね。ということは記事が古くなってくると、ポイントが減るということなのでしょうか?

ポイント自体が増減するのではなく、期間を区切ってランキング表示してる気がします。一ヶ月前の記事がずーっとトップに掲載されていると、ソーシャル"ニュース"という感じにはならないんで・・・。個人で運営しているくらいのサイトだったら、newsingほどの投稿があるわけではないので、そんなに"new"にこだわるほどでもないんですけどね。

参考までに
http://announce.newsing.jp/2007/10/post_21.html
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/7/23 17:05 | 親コメント: #18931
onokazu

ポイント自体が増減するのではなく、期間を区切ってランキング表示してる気がします。一ヶ月前の記事がずーっとトップに掲載されていると、ソーシャル"ニュース"という感じにはならないんで・・・。個人で運営しているくらいのサイトだったら、newsingほどの投稿があるわけではないので、そんなに"new"にこだわるほどでもないんですけどね。

参考までに
http://announce.newsing.jp/2007/10/post_21.html

なるほど、期間を区切ってですか。。確かに古い記事がいつまでもトップにあっても仕方ないですものね。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top