ホーム > フォーラム > 質問箱 > ニュースモジュールでゲストユーザーにだけ本文2を表示させない方法。

ニュースモジュールでゲストユーザーにだけ本文2を表示させない方法。
投稿者: manavu | 投稿日時: 2008/7/23 20:25 | 閲覧: 10308回
manavu
はじめまして。manavuといいます。Xoops初心者です。
以下1点、分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

ニュースモジュールNEWS+Embed 1.44を使用しています。
投稿されたニュースの詳細記事を閲覧する際に、閲覧権限設定でゲストユーザーにのみ”本文2”を閲覧できないようにする設定はシステム的に可能でしょうか。
要するに、ゲストユーザーには”メッセージ本文”に書かれた内容のみ表示させるという事です。

可能であれば、具体的な方法を教えて頂けないでしょうか。

困っています。よろしくお願いします。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: ニュースモジュールでゲストユーザーにだけ本文2を表示させない方法。 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/7/25 14:24
onokazu
一番手っ取り早いのは、

if ($xoopsUser) {
  ログインユーザに対しての処理
} else {
  ゲストユーザに対しての処理
}

とすることになります。
Smartyテンプレート内であれば

<{if $xoops_isuser}>
  ログインユーザに対しての処理
<{else}>
  ゲストユーザに対しての処理
<{/if}>
Re: ニュースモジュールでゲストユーザーにだけ本文2を表示させない方法。 
投稿者: manavu | 投稿日時: 2008/7/25 20:05 | 親コメント: #18943
manavu
ご返信ありがとうございます。
私が初心者で大変申し訳ないのですが、具体的に言うと、どのファイルのどの部分に上記スクリプトを追加したらいいのでしょうか。。

こんな事聞くの素人でお恥ずかしいですが、お返事よろしくお願いします。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top