ホーム > フォーラム > 質問箱 > Wordpressのコメントスパムに困っています

Wordpressのコメントスパムに困っています
投稿者: makebro | 投稿日時: 2008/7/31 15:51 | 閲覧: 13727回
makebro
WordpressをXoopsのモジュールとして使っていますが、コメントスパムが多くて困っています。

コメント欄を隠したのですが、
(参考)http://www.makebro.com/modules/wordpress/index.php?p=139
それでもコメントが投稿されてしまいます。

そのため、FFTPでサーバに接続してcomment関係のファイル(下記)を全て削除しましたが、それでもコメントが投稿されてしまいます。

※www/modules/wordpress の中にあるcommentファイル全て

comment_delete.php
comment_edit.php
comment_new.php
comment_post.php
comment_reply.php

wp-comments-popup.php
wp-comments-post.php
wp-comments.php
wp-commentsrss2.php
wp-config-extra.php

このような場合、どうしたらよろしいでしょうか?

wordpressフォーラムで相談しようかと思いましたが、Xoopsが絡んでいるのでこちらに投稿させていただきました。

どうかご教示くださいませ。

コメント(2)

Re: Wordpressのコメントスパムに困っています 
投稿者: makebro | 投稿日時: 2008/8/2 16:14
makebro
トピ主です。

直接、データベースに書き込みされているのかもしれませんね。。。

それを遮断する方法だけでもわかればいいのですが。。。
#18984 | | 返信する |
Re: Wordpressのコメントスパムに困っています 
投稿者: makebro | 投稿日時: 2008/8/6 22:27 | 親コメント: #18984
makebro

トピ主です。

直接、データベースに書き込みされているのかもしれませんね。。。

それを遮断する方法だけでもわかればいいのですが。。。

トピ主です。

プラグインsomy spamblockを入れてみたところ、今のところスパムは来なくなりました。まだ経過をみないとわかりませんが。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top