ホーム > フォーラム > 質問箱 > Xiggモジュール1.21 本文の改行/複数ブロックをインストールする場合

Xiggモジュール1.21 本文の改行/複数ブロックをインストールする場合
投稿者: mna | 投稿日時: 2008/8/12 18:09 | 閲覧: 8008回
mna
Xiggモジュール(バージョン1.21)を使用しています。

記事を投稿する際に、改行を含めた本文を投稿すると、
改行がされないまま表示されてしまいます。

どうしたら改行されますでしょうか?

また、今Xiggモジュールを3つインストールしてます。
それぞれのモジュールから「最近の公開記事」ブロックを1つずつインストールしたいのですが、
1つのモジュールからしかインストールできません。

2つ目のブロックをインストールし、TOPページを開くと以下のようなメッセージが表示されます。

Fatal error: Cannot redeclare b_xigg_categories() (previously declared in (xoops_trust_path)\modules\Xigg\blocks.php:9) in
(xoops_trust_path)\modules\Xigg\blocks.php on line 9

まだXOOPS初心者で度々質問させて頂いておりますが、
今回もご存知の方いましたら、ご回答お願い致します。

<環境>
 ・Xigg     1.21
 ・Apache   2.2.4
 ・PHP     4.3.11
 ・MySQL   4.0.26
 ・XOOPS   2.1.4

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: Xiggモジュール1.21 本文の改行/複数ブロックをインストールする場合 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2008/8/13 16:18
onokazu
改行の件ですが、XOOPSCodeプラグインをインストールされていて、表記法としてXOOPSCodeが選択されていれば自動的に改行されます。

2つ目のブロックをインストールし、TOPページを開くと以下のようなメッセージが表示されます。

Fatal error: Cannot redeclare b_xigg_categories() (previously declared in (xoops_trust_path)\modules\Xigg\blocks.php:9) in
(xoops_trust_path)\modules\Xigg\blocks.php on line 9

これは少しまずかったですね。。次バージョンで対応致しますので少々お待ちを。。^^;
Re: Xiggモジュール1.21 本文の改行/複数ブロックをインストールする場合 
投稿者: mna | 投稿日時: 2008/8/13 17:32
mna
onokazuさん
ありがとうございます!

XOOPSCodeプラグインのインストールにより、
改行できるようになりました。

また、1点不具合なのでしょうか、新たな問題で悩んでいます。

Xiggモジュールにおいて、記事に投票した後、TOPページが表示されなくなるという
問題が生じます。
表示されるのは真っ白い画面に、記事のタイトルと投票者の名前一行だけが表示されます。
投稿者: mna | 投稿日時: 2008/8/13 18:03
mna
先程の付け足しです。

Xiggモジュールの「最近の投票」ブロックをインストールすると
上記のような現象が現れることが分かりました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top