ホーム > フォーラム > 質問箱 > モジュールをインストールしようとして、サイトがおかしくなりました

モジュールをインストールしようとして、サイトがおかしくなりました
投稿者: oidyjf | 投稿日時: 2008/8/16 15:45 | 閲覧: 12250回
oidyjf
altsys,pico,d3forum、うぇブログD3のモジュールをインストールしようとして、サイトがおかしくなりました。

レンタルサーバーから設定されているMySQLのパスワードを入力してもだめです。

altsysのモジュールのインストールは成功したのですが、その後、一気にpico,d3forum、うぇブログD3のファイルをアップロードした結果、上記の結果となりました。
その後、アップロードしたファイルをすべて削除し、XOOPSのファイルのみアップロードしてみたのですが、結果は同じです。

これは、データベースをもうひとつ要求しているのでしょうか?
大変、申し訳ないのですが、当方、Web構築は全くの初心者であるため、なるたけ専門用語を使わず、わかりやすくお願いいたします。

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: モジュールをインストールしようとして、サイトがおかしくなりました 
投稿者: hiro1173 | 投稿日時: 2008/8/16 16:42
hiro1173
エラーを見ると
>Set up XOOPS_TRUST_PATH
>You missed inserting a line defining XOOPS_TRUST_PATH in mainfile.php
>Insert it by yourself, or follow the procedures
>Your MySQL Password

mainfile.phpでXOOPS_TRUST_PATHが指定されていないようです。
英語が分からない時は、翻訳サイトで翻訳するとか、その言葉でぐぐるかして下さい。
とりあえず、インストールに関するテキストファイルや配布サイトの説明を見ながらするといいと思います。

あとエラーの出たまま、URLをさらすのはまずいんでは?と思いますが・・・
mainfile.phpファイルに、パスを定義できません 
投稿者: oidyjf | 投稿日時: 2008/8/16 19:33 | 親コメント: #19016
oidyjf
hiro1173 様、ありがとうございます。
エラーメッセージくらい、翻訳してから、質問するべきですね。
どうもすいませんでした。

一応、テキストを見ながらやっているのですが、簡単な記述しかなくて。
どうやら、altsysのモジュールのインストールは成功した後、ほかのモジュールをアップロードした時に、パスを定義していたmainfile.phpファイルが上書きされてしまったようです。

ただ、現在、mainfile.phpファイルにパスを何度、記述しても上書き保存ができません。

>あとエラーの出たまま、URLをさらすのはまずいんでは?と思いますが・・・
どうもすいませんです。気が付きませんでした。
以後、気をつけます。
Re: mainfile.phpファイルに、パスを定義できません 
投稿者: oidyjf | 投稿日時: 2008/8/17 6:01 | 親コメント: #19017
oidyjf
パーミッション等、色々、いじって試してみたら、無事、定義することができました。
どうもお騒がせしました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top