ホーム > フォーラム > 質問箱 > X2.0.16a JP > <{if $xoops_dirname == "■■"}>の■■の所に複数のモジュールを入れる方法について

<{if $xoops_dirname == "■■"}>の■■の所に複数のモジュールを入れる方法について
投稿者: pooxs | 投稿日時: 2008/12/7 21:53 | 閲覧: 11191回
pooxs
<{if $xoops_dirname == "■■"}>

■■には、モジュール名が入るのですが、

複数のモジュールを入れたいと考えています。

つまり、if文を使って、

「"■■"または、"▲▲"または、"●●"または、"◆◆" のとき」

という条件にしたいのです。

ちなみに、

<{if $xoops_dirname == "■■"||"▲▲"}>

<{if $xoops_dirname == "■■"or"▲▲"}>

のような方法では、うまく行きませんでした。

どうやったらよいのでしょうか。

もちろん、1つずつ、

<{if $xoops_dirname == "■■"}>

xxxxxxxxxxxxxxx

<{/if}>

<{if $xoops_dirname == "▲▲"}>

xxxxxxxxxxxxxxx

<{/if}>

というように、形式の同じif文を何度も書いてもいいのですが、コードが長くなるので、
1つにまとめられたならなと思っています。

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: <{if $xoops_dirname == "■■"}>の■■の所に複数のモジュールを入れる方法について 
投稿者: hiro1173 | 投稿日時: 2008/12/8 1:33
hiro1173
<{if $xoops_dirname == "■■" or $xoops_dirname == "▲▲"}>
処理するテンプレート

$xoops_dirname == "■■" を or で繋げていくと良いです。
Re: <{if $xoops_dirname == "■■"}>の■■の所に複数のモジュールを入れる方法について 
投稿者: pooxs | 投稿日時: 2008/12/8 1:45 | 親コメント: #19363
pooxs
どうも、はじめまして!

<{if $xoops_dirname == "■■" or $xoops_dirname == "▲▲"}>

あぁ、そういう繋ぎ方だったんですね。。。
実際に、やってみたところ、うまくいきました!
素晴らしい!
感謝です!!

ただ、$xoops_dirname == ってのが、結構長いんですよね。笑

なので、その点が多少残念な感じではありますが、if文の繰り返しを思えば楽なもんですね。
本当に助かりました。^^

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top