ホーム > フォーラム > 質問箱 > Xiggのロール割り当てについて

Xiggのロール割り当てについて
投稿者: commit | 投稿日時: 2009/1/25 20:55 | 閲覧: 19249回
commit
昨日、Xiggの日本サイトで全部入りパッケージを使い、インストールしました。
ユーザ管理画面で、選択したユーザに対して、ロールの割り当てをすると、
画面が真っ白になり割り当てができません。

他の記事を参考にしましたが、バージョンが違いわかりませんでした。
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント(7)

Re: Xiggのロール割り当てについて 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/1/26 23:30
onokazu
真っ白の際は必ず互換モジュールの全般設定でPHPデバグを有効にして再度試してください。エラーメッセージが表示されると思います。
投稿者: s-pi | 投稿日時: 2009/1/30 12:43
s-pi
commitさんの質問とはちょっと違いますが、
タイトルがロール割り当てについてなのでここに書き込ませてもらいました。
「ロール管理」で投稿やコメントができるロールを作ったんですが、
これを登録ユーザ全員に当てはめる方法はあるのでしょうか?
ユーザ管理で一人一人選択してロールを割り当てていけばいいのでしょうが
2000人ほどの人が登録しているのと今後の登録に対応することを考えると、
手作業で割り当てていくのが結構な労力になると思ったものですから。

「登録しているメンバーだったら投稿できる」と言う設定がどこかで可能だったら
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿者: alba | 投稿日時: 2009/4/14 18:40
alba
私もcomitさんとまったく同じ症状です。
選択したユーザに対して、ロールの割り当てをすると、エラーになります。

エラーメッセージは以下のようなものです。

Notice: Undefined variable: context in file *****/public/xoops_trust_path/PEAR/Xigg/Admin/User/Submit.php on line 59

Notice: Trying to get property of non-object in file *****/xoops_trust_path/PEAR/Xigg/Admin/User/Submit.php on line 59

Notice: Trying to get property of non-object in file *****/xoops_trust_path/PEAR/Xigg/Admin/User/Submit.php on line 59

Fatal error: Call to a member function getService() on a non-object in *****/public/xoops_trust_path/PEAR/Xigg/Admin/User/Submit.php on line 59

対応の仕方をご教授いただけないでしょうか?

xiggのバージョンは1.21です。

なにとぞよろしくお願いいたします。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top