ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.6 > 教えて!Xooで質問が閲覧できない。

教えて!Xooで質問が閲覧できない。
投稿者: egtomo | 投稿日時: 2009/1/27 8:40 | 閲覧: 16241回
egtomo
http://nuevaweb.s106.coreserver.jp/xoops/html/

問題のサイトなのですが、こちらが投稿した質問を閲覧しようと、クリックしますとエラーが表示されます。

ググッてみたのですが、検討がつきません。

すいませんが、お力をお貸し下さい。
お願いします。

Package_Legacy 2.1.6
exFrame 0.9(改良版)

コアサーバー
MySQL 5.1.22-rc
PHP 5.2.5

コメント(3)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 教えて!Xooで質問が閲覧できない。 
投稿者: egtomo | 投稿日時: 2009/1/27 19:34
egtomo
追記:エラー文章は下記のものになります。

This page cannot be displayed due to an internal error.

If you are the administrator of this site, please visit the XOOPS Cube Project Site for assistance.

Notice [PHP]: Only variable references should be returned by reference in file modules/exFrame/mojaLE/Controller/controller.class.php line 368
Notice [PHP]: Only variable references should be returned by reference in file modules/exFrame/mojaLE/Controller/controller.class.php line 368
Error [Xoops]: Smarty error: [in db:plzxoo_detail.html line 108]: syntax error: unrecognized tag 'd3forum_comment' (Smarty_Compiler.class.php, line 590) in file class/smarty/Smarty.class.php line 1092
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2009/1/27 20:43 | 親コメント: #19456
SAK-AXYZ

Error [Xoops]: Smarty error: [in db:plzxoo_detail.html line 108]: syntax error: unrecognized tag 'd3forum_comment' (Smarty_Compiler.class.php, line 590) in file class/smarty/Smarty.class.php line 1092

このエラーの内容は、

plzxoo_detail.htmlの108行目で[d3forum_comment]って
smartyを使っているけど、そんなsmarty変数ありませんが何か?

というものです。
……で、そうなると何が一番怪しいでしょう?

d3forum_commentというsmarty変数は、xoopsでもともと
設定されているものではなく、d3forumというモジュールに付随して
プラグインとして追加されるものです。

D3フォーラムモジュールはインストールされていますか?
もしされているなら、サーバにUPし忘れているファイルがないか
D3フォーラムを改めてダウンロードしてきて、中身をよ~く見てみましょう。
そうすれば、すぐにわかると思いますよ。

インストールされていない場合、教えてXOOの一般設定で
D3フォーラムをインストールしていないにもかかわらず
D3フォーラムによるコメント統合をする設定にしているのでは?
投稿者: egtomo | 投稿日時: 2009/1/28 5:17 | 親コメント: #19458
egtomo
具体的なヒントありがとうございます。
もう完璧答えですが^^;

まず、xoops_trust_pathの設定自体ができてませんでした。
なので、xoops_trust_pathがなんなのかから調べなおしてきました。
altsysもインストールしなければならないんですね。

調べていたつもりだったのですが、まだ全くわかってないことを痛感しました。
その反面、凄く楽しく勉強できました。

ここにきてなんですが、やっとXoopsのエラーコードの見方がわかりました。

お陰で、解決した時のなんとも言えない爽快感を味わえました^^
本当にありがとうございます。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top