ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.5 > メンバー一覧及びメンバー検索モジュールについて

メンバー一覧及びメンバー検索モジュールについて
投稿者: mocchi@ss | 投稿日時: 2009/1/28 3:36 | 閲覧: 18666回
mocchi@ss
お世話になります。

表題の「メンバー一覧及びメンバー検索モジュール」についてです。

自動車のオーナーズクラブサイトをXOOPSで構築しようと考えており、
メンバーの一覧や検索が出来れば良いと考えております。

そのようなモジュールを探しましたが、
以前のバージョンのXOOPSにはバンドルされていたようですが、
私が利用しているバージョンには無く、
検索等を行いましたが、英語版のものしか見つかりませんでした。

簡易的なものでも結構ですので、
日本語版を探しています。
ご存知の方はぜひお教えくださいませ。

コメント(4)

Re: メンバー一覧及びメンバー検索モジュールについて 
投稿者: shige-p | 投稿日時: 2009/1/29 16:20
shige-p
あなたがお使いのXOOPSのバージョンが書かれていないないですね。
2.0.13 JP以上であればxoopsmembersというモジュールが標準で
同梱されているはずですが、いかがでしょうか。
それとも、それでは役不足ということでしょうか。
#19463 | | 返信する |
投稿者: mocchi@ss | 投稿日時: 2009/1/29 18:09 | 親コメント: #19463
mocchi@ss

あなたがお使いのXOOPSのバージョンが書かれていないないですね。
2.0.13 JP以上であればxoopsmembersというモジュールが標準で
同梱されているはずですが、いかがでしょうか。
それとも、それでは役不足ということでしょうか。

失礼いたしました。
バージョンは2.1.5で、ホダ塾ディストリビューションを利用しています。
xoopsmembersというモジュールですが、
探してみましたがどうやら入ってないようですので、
まだ見たことが無い状態です。

単体でインストールできるかどうか調べてみて、
インストールできるようであれば、
機能十分かどうか検証してみます。

ありがとうございました。
投稿者: shige-p | 投稿日時: 2009/1/29 20:05 | 親コメント: #19464
shige-p
確かにXCLだったら含まれていないですね。
でもXOOPS 2.0.16などに含まれいてるxoopsmembersをフォルダごとサーバーにコピーして
セットアップすれば使えるようですね。

↓ここに書いてありました。
http://www.xugj.org/modules/xpwiki/?ModuleManuals%2Fxoopsmembers

ちなみにxoopsmembersでは、ユーザーの検索ができます。

検索条件
ユーザ名、本名、Email、ICQ#、AOLインスタントメッセンジャー
Yahoo!メッセンジャー、MSNメッセンジャー、ホームページのURL
居住地、職業、趣味、X日以上ログインしていない、X日以内にログインしている、
ユーザ登録日時がX日以上前、ユーザ登録日時がX日以内、
投稿数がX件以上、投稿数がX件以内

ソート条件
ユーザ名、Email、最終ログイン日時、登録日時、投稿数

表示順
昇順、降順

一覧表示という機能はありませんが、条件を指定せずに検索を実行すれば
全てのユーザーが分かりますので、それが一覧表示として代用はできます。
投稿者: mocchi@ss | 投稿日時: 2009/1/30 1:54 | 親コメント: #19465
mocchi@ss
shige-pさん、とても親切なご対応ありがとうございました。
おかげさまで、とても良くわかりました。

私がインストールしたホダ塾ディストリビューションには、
元々入っていないのですね。
(インストール時に何か手違いがあったのかと心配していたので、
 ホッと一安心しました)

では、xoopsmembersを手に入れて
試してみたいと思います。

色々とお手数をおかけしましてすいませんでした。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top