ホーム > フォーラム > 質問箱 > その他Ver.(本文に記述) > 本家版XOOPSからJP版XOOPSへの移行

本家版XOOPSからJP版XOOPSへの移行
投稿者: k-meg | 投稿日時: 2009/3/5 23:04 | 閲覧: 8425回
k-meg
はじめまして。最近XOOPSを使い始めた者です。
(※本サイトで質問してよい内容かどうか分かりませんがよろしくお願いします。)
現在、勤務先で本家版「XOOPS2.0.7」のサイトを担当しております。
この本家版バージョンから「XOOPS 2.0.16a-JP」に移行をしたいのですが
可能なのでしょうか?
このような場合、「XOOPS 2.0.16a-JP」を新規でインストールし、
現サイトと同じになるようにカスタマイズしていくしかないのでしょうか?
現在利用中のモジュールはXOOPS 2.0.x-JPに全て対応しているようです。
色々と調べてみましたが、情報が錯綜しており中々判断がつけられない状況です。
初歩的な質問で大変恐縮ですが、ご教授いただけると幸いです。
(※足りない情報等があればお送り致します。)

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: 本家版XOOPSからJP版XOOPSへの移行 
投稿者: nobu | 投稿日時: 2009/3/11 12:56
nobu
XOOPS 2.0.7 からなら JP 版に変えても問題ないはずです (2.0.9 あたりからの分岐なので)。

まあ、どういう問題が生じるかは状況しだいなので、実験サーバー (XAMPPなど) を立ててコピーを入れるか、実機にコピーを作って実験するとかするべきでしょう。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top