ホーム > フォーラム > 質問箱 > Xiggでエラー発生

Xiggでエラー発生
投稿者: kappamatu | 投稿日時: 2009/4/1 23:07 | 閲覧: 14283回
kappamatu
お世話になります。

XOOPS Cube Legacy 2.1.6とXigg 1.21を使わせていただいております。

インストールは問題なく完了でき、全機能を利用できるようになったのですが、
Xiggで記事を投稿すると、下記のエラーが出てしまいます。

Warning: mb_convert_encoding() [function.mb-convert-encoding]: Illegal character encoding specified in file C:\Program Files\xoops\trust\PEAR\Xigg\Model\NodeForm.php on line 54

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at C:\Program Files\xoops\trust\PEAR\Sabai\ErrorHandler\Default.php:155) in file C:\Program Files\xoops\trust\PEAR\Sabai\Response\Web.php on line 103

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at C:\Program Files\xoops\trust\PEAR\Sabai\ErrorHandler\Default.php:155) in file C:\Program Files\xoops\trust\PEAR\Sabai\Response\Web.php on line 137

また、上記のエラーのせいかは判然としないのですが、ソース元サイトの
エンコードが「Shift_JIS」だった場合、「ソースのタイトル」が文字化けして
しまいます。対処法をご教示いただければ幸いです。

使用環境:
Windows XP SP3
Xampp 1.7.0
# Apache 2.2.11
# MySQL 5.1.30
# PHP 5.2.8
※モジュールはXigg以外は入れていない状態です(Xoopsインストール後、
すぐにXiggを導入しました)。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

コメント(1)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: Xiggでエラー発生 
投稿者: kappamatu | 投稿日時: 2009/4/2 6:29
kappamatu
自己レス失礼いたします。

調べを進めておりましたところ、Xoopsのデバッグモードをオフにするとよい
という情報を得、エラーメッセージを非表示にすることができました。お騒がせしました。

ただ、ソース元サイトのエンコードが「Shift_JIS」だった場合、「ソースのタイトル」が
文字化けする、という症状はそのままのようです。

よろしくお願いいたします。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top