ホーム > フォーラム > 質問箱 > インストールの第2ステップについて

インストールの第2ステップについて
投稿者: async | 投稿日時: 2009/4/5 13:20 | 閲覧: 8473回
async
こんにちは。
XOOPSをサーバーにインストールしているのですが、 rambert さん”インストールの第2ステップについて”と同様で躓いております。
>データベースのインストールまではうまく行ったのですが、その後管理者アカウントやパスワードの設定をした後、
>ログイン画面に行って、ログインしたら、”このサイトはただいまメインテナンスです。後程お越しください。”と
>エラーが出てしまいます。
>どうしたら管理画面にログインできるのでしょうか。

>こちらの過去ログやググってみたりもしたのですが、明快な回答が見つかりませんでした。

強引にエラーを起こして、流れをみると

mainfile.phpから../include/common.phpの最後のステップでログイン画面にも戻っているように思えます。

require_once XOOPS_ROOT_PATH . '/include/cubecore_init.php';
$root=&XCube_Root::getSingleton();
$xoopsController=&$root->getController();
$xoopsController->executeCommon();

最後のexcuteCommon()を削除すると、画面が真っ白になります。

処理内容、原因などおわかりでしたら、ご教示願えれば幸いです。
よろしくお願いします。

コメント(0)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top