ホーム > フォーラム > 開発 > モジュール開発 > Plugg のプラグインの作り方について

Plugg のプラグインの作り方について
投稿者: gondayu | 投稿日時: 2009/5/24 12:32 | 閲覧: 12301回
gondayu

いつもお世話になります。

ブログ:プラグインの作り方 - 1.プラグインの基本構造 と Plugg に標準添付のプラグインのソースコードを見て HelloWorld を作ってみています。

以下の手順で作成してみましたが、プラグインとして認識されない模様です。
どこか間違っていると思いますのでご指摘して頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

1.HelloWorldディレクトリを作成

xoops_trust_path/modules/Plugg/plugins/HelloWorld

2. PluginInfo.php を作成

<?php

class Plugg_HelloWorld_PluginInfo extends Plugg_PluginInfo
{
	public function __construct($library, $path, $application)
	{
		parent::__construct($library, $path, $application);
		$this->_version = '1.0.0';
		$this->_summary = $this->_('Hello World!と言う文字列を出力するプラグイン。)';
		$this->_nicename = $this->_('HelloWorld!)';
	}
}

3. Plugin.php を作成

<?php

class Plugg_HelloWorld_Plugin extends Plugg_Plugin
{
}

4.Plugg 管理画面のプラグインで確認

インストール可能なプラグイン一覧に表示されると思いますが、うまく表示できません。

#何度か更新も実行してみましたが表示できません。

コメント(4)

Re: Plugg のプラグインの作り方について 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/5/24 14:59
onokazu

早速ありがとうございます。

引用:

<?php

class Plugg_HelloWorld_PluginInfo extends Plugg_PluginInfo
{
	public function __construct($library, $path, $application)
	{
		parent::__construct($library, $path, $application);
		$this->_summary = $this->_('Hello World!と言う文字列を出力するプラグイン。)';
		$this->_nicename = $this->_('HelloWorld!)';
	}
}

上の

ですが、

$this->_summary = $this->_('Hello World!と言う文字列を出力するプラグイン。');
$this->_nicename = $this->_('HelloWorld!');

となるのではないかと思います。
#19862 | | 返信する |
投稿者: gondayu | 投稿日時: 2009/5/24 16:14 | 親コメント: #19862
gondayu

ありがとうございます。

<?php
{
	{
		$this->_summary = $this->_('Hello World!と言う文字列を出力するプラグイン。');
		$this->_nicename = $this->_('HelloWorld!');
	}
}

上記のようにシングルクォートを収支しました。
が、インストール可能なプラグイン一覧には表示されません。

# 再度更新も実行しています。

引用:
早速ありがとうございます。

引用:

<?php

{
	{
	}
}

上の

ですが、

となるのではないかと思います。
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/5/24 17:40 | 親コメント: #19863
onokazu

不思議ですね。同内容でこちらでは一覧に表示されました。

試しにXOOPS_TRUST_PATH/modules/Plugg/cacheフォルダの中身を空にした後に再度更新を
かけても同じ結果でしょうか?

引用:
上記のようにシングルクォートを収支しました。
が、インストール可能なプラグイン一覧には表示されません。

# 再度更新も実行しています。
投稿者: gondayu | 投稿日時: 2009/5/24 17:55 | 親コメント: #19864
gondayu

引用:

試しにXOOPS_TRUST_PATH/modules/Plugg/cacheフォルダの中身を空にした後に再度更新を
かけても同じ結果でしょうか?

ありがとうございます@これが原因でした。

XOOPS_TRUST_PATH/modules/Plugg/cache

上記 cache フォルダの中身を空にして更新することで「インストール可能なプラグイン一覧」に表示されまして、プラグインのインストールも正常に行うことできました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top