ホーム > フォーラム > 質問箱 > その他Ver.(本文に記述) > xoopsのアップデートに失敗

xoopsのアップデートに失敗
投稿者: kanegon001 | 投稿日時: 2009/6/5 11:11 | 閲覧: 12156回
kanegon001

6月2日にpopnupblogのエラー件で質問箱に投稿させていただいたものです。

アドバイスのとおり製作者の方にも質問したところ
「コアをアップデートしてください」との回答を頂きました。

そこでコアのアップデート手順と必要ファイルをWebで探して行ってみたのですが
エラーがでてしまいました。

xoops:2.0.6 → 2.0.16a

1.「xoops-2.0.16a-JP.zip」というファイルをファイルを落としてきてローカル端末で解凍

2.解凍してできたファイル・フォルダのうち以下を削除
  docs
  extras
  html/cache
  html/install
  html/templates_c
  html/uploads
  html/mainfile.php
  html/mainfile.dist.php

3.バックアップを取った後 「一般設定」で「PHPデバグ」モードにしてログアウト
  2のファイル・フォルダを XOOPS_ROOT_PATH配下に上書きでコピー

4.再度管理者権限でログイン

するとメイン画面が出る前に下記のエラーで止まってしまいました。

Fatal error:Call to member function on a non-object in (略)/class/smarty/plugins/modifier.ryus.date.php on line 8

modifier.ryus.date.phpファイルの8行目の記述は以下のとおり

require_once $this->_get_plugin_filepath('shared','make_timestamp');

現在はバックアップを戻してログインは出来ています。
(popnupblogのエラーも直っていませんが)

そこで教えて頂きたいのですが

質問1:コアのアップデートに失敗したのは手順の間違い?当てるファイルを間違えた?それ以外?
 質問2:アップデートをもっと安全に確実に・確実に行う方法はあるのでしょうか?
    (そのような支援モジュールがあればいいのですが)

お知恵を貸してください。

何卒、宜しくお願い致します。
タグ:

コメント(4)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: xoopsのアップデートに失敗 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/6/6 12:20
onokazu

modifier.ryus.date.phpがないので何とも言えませんが、全体のコードを貼付けてもらえますでしょうか? なお、コード貼付けの際は[code][/code]で囲んで貼付けていただければと思います。

Fatal error:Call to member function on a non-object in (略)/class/smarty/plugins/modifier.ryus.date.php on line 8

modifier.ryus.date.phpファイルの8行目の記述は以下のとおり

require_once $this->_get_plugin_filepath('shared','make_timestamp');
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/6/7 23:52
onokazu
引用:

上記に関してですが、お使いのファイルが古いのかもしれません。

下記よりダウンロード可能みたいですが、上記のような記述はない模様です。
http://ryus.co.jp/modules/d3downloads/index.php?page=singlefile&cid=4&lid=7
投稿者: kanegon001 | 投稿日時: 2009/6/8 9:39 | 親コメント: #19911
kanegon001
引用:
modifier.ryus.date.phpがないので何とも言えませんが、全体のコードを貼付けてもらえますでしょうか?

ありがとうございます。
これで良いでしょうか?

<?php
// $Id: modifier.ryus_date.php,v 1.1 2003/12/06 08:20:49 Ryuji Exp $
// FILE		::	modifier.ryus_date.php
// AUTHOR	::	Ryuji AMANO <info@joetsu.info>
// WEB		::	Ryu's Planning <http://ryus.joetsu.info/>
//

function smarty_modifier_ryus_date($string, $format="", $withNew = true)
{
	if($format != ""){
		switch($format){
		  case "M":
			$format = "n/j H:i";
			break;
		  case "S":
			$format = "n/j";
			break;
		  default:
		}
	}

//global $xoopsUser;
	$now = xoops_getUserTimestamp(time(), "");

if($string != '') {
		$time = strtotime($string);
	}else{
		return;
	}
	if($withNew){
		$NewMarks = array(
			1*60*60*24 => ' <span class="new1">New!</span>',
			7*60*60*24 => ' <span class="new2">New</span>'
			);

$erapse = $now - $time;
		$new = "";
		foreach ($NewMarks as $limit=>$tag) {
			if ($erapse <= $limit){
				$new .= $tag;
				break;
			}
		}
	}else{
		$new = "";
	}
	if($format == ""){
		$retvar = $string . $new;
	}elseif(strtolower($format) == "new"){
		$retvar = $new;
	}else{
		$retvar = date($format, $time) . $new;
	}

return $retvar;
}

?>
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/6/8 12:27 | 親コメント: #19930
onokazu

先に書いたダウンロード先にあるファイルはどうですか?おそらく使用されているファイルが古いのではと思います。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top