ホーム > フォーラム > 質問箱 > その他Ver.(本文に記述) > xoopsのアップデートに失敗

xoopsのアップデートに失敗
投稿者: kanegon001 | 投稿日時: 2009/6/5 11:11 | 閲覧: 12504回
kanegon001

6月2日にpopnupblogのエラー件で質問箱に投稿させていただいたものです。

アドバイスのとおり製作者の方にも質問したところ
「コアをアップデートしてください」との回答を頂きました。

そこでコアのアップデート手順と必要ファイルをWebで探して行ってみたのですが
エラーがでてしまいました。

xoops:2.0.6 → 2.0.16a

1.「xoops-2.0.16a-JP.zip」というファイルをファイルを落としてきてローカル端末で解凍

2.解凍してできたファイル・フォルダのうち以下を削除
  docs
  extras
  html/cache
  html/install
  html/templates_c
  html/uploads
  html/mainfile.php
  html/mainfile.dist.php

3.バックアップを取った後 「一般設定」で「PHPデバグ」モードにしてログアウト
  2のファイル・フォルダを XOOPS_ROOT_PATH配下に上書きでコピー

4.再度管理者権限でログイン

するとメイン画面が出る前に下記のエラーで止まってしまいました。

Fatal error:Call to member function on a non-object in (略)/class/smarty/plugins/modifier.ryus.date.php on line 8

modifier.ryus.date.phpファイルの8行目の記述は以下のとおり

require_once $this->_get_plugin_filepath('shared','make_timestamp');

現在はバックアップを戻してログインは出来ています。
(popnupblogのエラーも直っていませんが)

そこで教えて頂きたいのですが

質問1:コアのアップデートに失敗したのは手順の間違い?当てるファイルを間違えた?それ以外?
 質問2:アップデートをもっと安全に確実に・確実に行う方法はあるのでしょうか?
    (そのような支援モジュールがあればいいのですが)

お知恵を貸してください。

何卒、宜しくお願い致します。
タグ:

コメント(4)

Re: xoopsのアップデートに失敗 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/6/6 12:20
onokazu

modifier.ryus.date.phpがないので何とも言えませんが、全体のコードを貼付けてもらえますでしょうか? なお、コード貼付けの際は[code][/code]で囲んで貼付けていただければと思います。

Fatal error:Call to member function on a non-object in (略)/class/smarty/plugins/modifier.ryus.date.php on line 8

modifier.ryus.date.phpファイルの8行目の記述は以下のとおり

require_once $this->_get_plugin_filepath('shared','make_timestamp');
Re: xoopsのアップデートに失敗 
投稿者: onokazu | 投稿日時: 2009/6/7 23:52
onokazu
引用:

上記に関してですが、お使いのファイルが古いのかもしれません。

下記よりダウンロード可能みたいですが、上記のような記述はない模様です。
http://ryus.co.jp/modules/d3downloads/index.php?page=singlefile&cid=4&lid=7

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top