ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.6(HD-1.0.3a) > XSNSのアカウント情報、項目名の変更の仕方を教えてください。

XSNSのアカウント情報、項目名の変更の仕方を教えてください。
投稿者: kuroasika | 投稿日時: 2009/7/18 10:07 | 閲覧: 56169回
kuroasika

お世話になります。
MySQL5
PHP5
XCL 2.1.6 HD を使っています

ALTSYSの言語定数管理でアカウント情報のICQ,AIM,YIM、などの項目名を、任意の項目名に変更しました。
XOOPSのアカウント情報や、アカウント編集はうまく変更できたのですが、
しかし、XSNSのマイページの項目や、プロフィール編集の項目には反映しません。

XSNSの言語定数管理を調べてもICQ,AIM,YIM、という項目は無く、どこを編集すればXOOPSのアカウント情報と同じように、XSNSのマイページの情報を編集できますか?

色々と、ファイルをエディタで開いてみているのですが、XSNSにはマイページのプロフィール項目を示したファイルが見つかりませんでした。

●ヒントになるかも?と、思ったファイル↓

mypage.htmlというファイルに

<{if $user_info.icq != NULL}>
<tr class="even">
<td class="itemTitle bg0"><{$smarty.const._US_ICQ}></td>
<td class="even"><{$user_info.icq}></td>
</tr>
<{/if}>

とありますが、私ではやっぱり解りませんでした。

●あやしいと思った所↓

ALTSYSの言語定数管理のページに

差分オーバーライドファイル名
XXXXXX/my_language/modules/user/japanese/main.php とありますが、

実際には my_language のディレクトリには .PBXScriptUsed.pbxscript というファイルがあるだけでした。
このへんが問題なのでしょうか?

ALTSYSを使わずに、userモジュールのmain.phpを直接編集してアップロードしてみようかとも、思ったのですが、もっとおかしくなっても困るので、質問させていただきました。

お手間をおかけいたしますが、なにかヒントになることでもありましたら、教えて頂けますか?
宜しくお願いいたします。

コメント(2)

新しいものから | 古いものから | ネスト表示 | RSS feed
Re: XSNSのアカウント情報、項目名の変更の仕方を教えてください。 
投稿者: SAK-AXYZ | 投稿日時: 2009/7/18 23:19
SAK-AXYZ
引用:
XOOPSのアカウント情報や、アカウント編集はうまく変更できたのですが、

この部分は、CubeLegacyのuserモジュール管理下ですね。
で……

引用:
しかし、XSNSのマイページの項目や、プロフィール編集の項目には反映しません。

XSNSのユーザ情報は、コア部分に依存していたと記憶しています。
おそらく、2.0系で動作させることも考えて、そのような形になっているのではないかと。
そのためXSNSでの項目名は、

root_path/language/(構築時に選んだエンコード)/user.php

を書き換えることになるかと。
Re: XSNSのアカウント情報、項目名の変更の仕方を教えてください。 
投稿者: kuroasika | 投稿日時: 2009/7/20 4:58 | 親コメント: #20024
kuroasika

SAK-AXYZ様 

ご返事有り難うございました。重ねて、ご連絡遅くなり申し訳ありません。

SAK-AXYZ様から教えて頂きました、user.php でばっちり修正できました。 XSNSのファイルばかり調べて、XOOPSの方のファイルは、ALTSYSでユーザーモジュールの main.php を修正していたので、他のファイルまで、よく調べていませんでした。

本当に有り難うございました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top