ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.2 > XCL2.2 alpha の文字化けについて

XCL2.2 alpha の文字化けについて
投稿者: lioudondon | 投稿日時: 2009/7/27 0:08 | 閲覧: 9298回
lioudondon

皆さん こんばんは、

無料サイトのByethostに XCL2.2 alpha をインストールした時、
englishではなく、ja_utf8を選んだら、
インストールの過程には、問題ないですけど、
インストールした後、タイトルの部分、特にブロックのタイトルに
”?????????” のような文字化けが現されました。

この現象はXCL2.2の前のANSIバージョンにもあったけど、
今回のXCL2.2はUTF-8バージョンで、
この文字化け現象にはちょっと問題がありそうだかな?!

以上

コメント(4)

Re: XCL2.2 alpha の文字化けについて 
投稿者: gondayu | 投稿日時: 2009/7/27 0:52
gondayu

lioudondonさん、こんにちは。

このXCL2.2alpha または XCL2.2 SVN は、実践サーバーでは使うべきでないと思います。あくまでローカルサーバー環境でのテストだけで利用すべきです。

私も今日、新たに svn から落としてマージしたりしてテストはしてはいますが、文字化けしたりいろいろあります、レンタルサーバーなどの公開サーバーにはインストールしてはいけません。

2009年07月27日現在では開発バージョンです。のでこれからいろいろと変更もあります。ので実践サイトでは使うべきではありません。

あくまでローカルのテスト環境でのみ使って、動作不良などあれば開発者の方に報告しましょう。

引用:
皆さん こんばんは、

無料サイトのByethostに XCL2.2 alpha をインストールした時、
englishではなく、ja_utf8を選んだら、
インストールの過程には、問題ないですけど、
インストールした後、タイトルの部分、特にブロックのタイトルに
”?????????” のような文字化けが現されました。

この現象はXCL2.2の前のANSIバージョンにもあったけど、
今回のXCL2.2はUTF-8バージョンで、
この文字化け現象にはちょっと問題がありそうだかな?!

以上
#20039 | | 返信する |
投稿者: lioudondon | 投稿日時: 2009/7/27 12:03 | 親コメント: #20039
lioudondon
引用:
lioudondonさん、こんにちは。

このXCL2.2alpha または XCL2.2 SVN は、実践サーバーでは使うべきでないと思います。あくまでローカルサーバー環境でのテストだけで利用すべきです。

私も今日、新たに svn から落としてマージしたりしてテストはしてはいますが、文字化けしたりいろいろあります、レンタルサーバーなどの公開サーバーにはインストールしてはいけません。

2009年07月27日現在では開発バージョンです。のでこれからいろいろと変更もあります。ので実践サイトでは使うべきではありません。

あくまでローカルのテスト環境でのみ使って、動作不良などあれば開発者の方に報告しましょう。

gondayu さん、こんにちは。

確かに、ローカルの環境で、文字化けの現象が存在しませんでした。
ご返事にありがとうございます。

さて、もしささやかな意見を開発チームに報告・連絡したい時に、
メールとか、このサイトのフォーラムとか、或いは、他の正しい方法は何ですか?

以上
投稿者: gondayu | 投稿日時: 2009/7/27 14:17 | 親コメント: #20042
gondayu

引用:
確かに、ローカルの環境で、文字化けの現象が存在しませんでした。

これはたぶんサーバーの設定関係だと思います。

引用:
さて、もしささやかな意見を開発チームに報告・連絡したい時に、
メールとか、このサイトのフォーラムとか、或いは、他の正しい方法は何ですか?

必要であれば XCL2.2 alpha のテストおよび要望専用スレッドを立てた方がよいかもしれませんね。
投稿者: lioudondon | 投稿日時: 2009/7/27 17:39 | 親コメント: #20044
lioudondon
引用:
引用:

これはたぶんサーバーの設定関係だと思います。

引用:

必要であれば XCL2.2 alpha のテストおよび要望専用スレッドを立てた方がよいかもしれませんね。

新しいバージョンのテストと要望専用スレッドを立てたほうが、
開発チームとのコミュニケーションとXCLの最善に助かったとも思いました。

他に、XCLのコミュニティーに普及応用の専門チームを成立して、
実際に日本(中国、台湾等)の団体・会社を助けってXCL基盤のサイトを作って(報酬不問)、
XCLの普及推進にも一層に助かったと思いました。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top