ホーム > フォーラム > 質問箱 > XCL2.1.6(HD-1.0.3a) > TinyDで画像のロールオーバーの表示について?

TinyDで画像のロールオーバーの表示について?
投稿者: kuroasika | 投稿日時: 2009/7/31 23:48 | 閲覧: 14551回
kuroasika

お世話になります。
XCL2.1.6(HD-1.0.3a)
mysql5
php5
を使っています

制作中のサイトのトップページにHTMLで画像のロールオーバーを入れようと思い、ドリームウィーバーのスワップイメージ?という機能でHTMLファイルを作り、それをTinyDで表示させました。

TinyDのモジュールページでは、ページラップの基点の『HTMLタグに書き換え』以外では画像のロールオーバーがきちんと表示できたのですが、

なぜか、サイトのトップページにブロック表示させると、画像からのリンクは生きているのですが、ロールオーバーしてくれません。

そこで、TinyDモジュールのページにほかのモジュールのブロックを表示させて、TinyDを開始モジュールに設定したのですが、テーマの作りのせいか、TinyDの表示とほかのモジュールのブロックが重なって表示されてしまいました。

テーマはBCOOL THEM さんのCUBEです。
テーマはとても気に入っているので、テーマをかえずに、サイトトップページに画像のロールオーバーを表示する、
簡単でいい方法はないでしょうか?

お手間をおかけいたしますが、アドバイス宜しくお願いいたします。

コメント(7)

Re: TinyDで画像のロールオーバーの表示について? 
投稿者: kuroasika | 投稿日時: 2009/8/1 2:47
kuroasika

追記します

TinyD以外のモジュールページに他のTinyD以外のブロックを表示させると、コンテンツが重なることもなく、表示できていました。という事で、TinyDのモジュールページにほかのブロックを表示した時にコンテンツが重なるのは、私のHTMLファイルの作り方が悪いのではないかと、思います。

但し、モジュールのページに他のブロックを表示した時、モジュールよりも他のブロックのほうが上に表示されてしまいます。

たぶん、これはテーマのthem.htmlの修正かとおもいますので、これから色々試してみるつもりです。

TinyDモジュールを開始モジュールに設定して、その他のブロックをTinyDモジュールの下に表示できれば、問題は解決しますが、他にもアドバイスありましたら、宜しくお願いいたします。

投票(0)

新しいものから | 古いものから | RSS feed

To Top